書くことは癒すこと

Facebook

熱を出した話の続き。
今日は熱は下がり出社したが、時間が経つにつれ、咳がひどくなっていく。
何処かを切ったようで、喉からは血の味がする。
何かに取り憑かれたような咳がひたすら続く。
次第に呼吸が困難になり、意識がもうろうとしてきた。

そんなときに、私は言ってはいけないことをある人に言ってしまった。
そのときはそうとも思わなかった。
が、時間が経つにつれ、後悔の念が増してきた。
あっ、自分の一番いけないところが出てしまった。

そのことに気づくと、ふっと咳が止まった。
息苦しさも落ち着いた。

あぁ、これか。
自分の痛みに気づけたんだ。

そのことに気づいたので、今、私は自分の思いをひたすら書き連ねている。
書くことが、次第に自分を癒すことに気づいた。

もしかして、自分は書くために、HPを作ったのか?
そんな風に思う今日この頃だった。

言ってはいけないことを言ってしまった人へ。
今日は、その人のことを詫びながら眠ろうか。

2015.3.10 23:00追伸
自分を傷つける自分=被害者意識が癒されるって、自分で先日のフューチャーマッピングに書いてるじゃん…!
しかも期間も同一…きゃー恐ろしい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。