自分にしか見れない景色

Facebook

今週末は大きなところだと浜松ですね。
高知・土佐のおきゃくに行ってらっしゃる方も多いのかな。

かくいう私は、明日の横浜マラソン参加を控え、自宅でのんびりしています。
のんびりとか言いつつ、午前中は自宅の清掃に励んでいましたが…!

参加者ということで、気になるのはよさこいの応援演舞。
過去に神戸マラソンで「男なら」(山口の総踊り曲)踊るご婦人たちに遭遇し、ゴール近くだったこともあって、大変感激したよさこい関係者の私。
横浜もないかな〜と探すと…あった!
35km付近か、ちょうど疲労もピークだろうし、いい励みになるだろう…と思って良く見てみたら。

「埠頭内のため、一般の方は入ることができません」の文字。

そう、会場は本牧埠頭の立ち入り禁止区域なんです。
当日は、マラソン参加者と関係者のみが入れるその場所で演舞…。

そうか、いつもよく見るカメラマンのみなさんも見れない景色を私は見ることができるのか。
そいつはラッキーじゃない?
いや、むしろそういうのを取り上げるのがよさ研じゃない?
幸い、今回の横浜マラソンは自己ベストを目指すのではなく、完走を目指し楽しんで走る方針。
(自己ベストは来月のフルマラソンで狙うことに…)

ちょっとだけになるかもしれないけど、自分なりの景色をお届けしよう!
そんなことを決意した今日この頃です。

明日は雨も降らない予報。
しかも曇り空、走りやすい?

そんなわけで、なかなか見れない景色を明日は見に行ってきます!
流石にリアルタイム更新は無理かな…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。