GW前半はよさこいでノンビリ過ごします

Facebook

今週末は超久々、2日間連続のよさこい行脚!
よさこいシーズンに入ってきたことを感じますね。
土曜日は群馬・太田の「おおた芝桜まつり ドリーム・ダンス・フェスタ」、日曜日は上野「東京舞祭」に馳せ参じます!

太田は、芝桜で著名な太田市北部総合公園で開催されるイベント。
よさこいオンリーではありませんが、芝桜が咲き誇る中、ゆったりと楽しめそうな感じです。
私は過去2012年にお邪魔しています。
そのときも、「千紫万紅」木蓮さんには大変お世話になりましたが、今回も大変お世話になることに。
なんと、イベント参加の合間を縫って、最近の私の活動の柱になりつつある「見切れLIVE」を開催させていただきます!
開催時間は確定してないのですが(爆)、たぶん昼過ぎスタートです。
太田にいらっしゃるよ〜という方はぜひぜひ。

そして翌日は東京舞祭!
元々大江戸舞祭として9月に開催させていましたが、リニューアルし、4月に開催となっています。
よさこいから派生した?お子さん達が踊り子のメインとなる「舞祭」の元祖ですね。
大江戸舞祭時代は、なぜかよさこいチームは参加不可となっていましたが、東京舞祭になって以降、よさこいチームの参加もOKとなりました。
そのため、私が行くのはまだよさこいチーム参加OKのときで、しかも研究時代までさかのぼるので11年ぶり!
そのときは新宿で開催していたので、今回は初めて行くも同然です。
お知り合いは「人祭会」のオグちゃんさんぐらいか?

どちらも会場一つで、かつお知り合いも少ないのでノンビリ過ごすことになりそうです。
行かれる稀有なみなさん(?)、現地でお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。