うん、柔軟な対応ってことだよね

Facebook

昨日は見切れ写真家元・前多先生の歓迎会を開いていたので、帰宅は23時だった私。
急ぎ支度して寝て、起きたのは5時半。
さすがに2月の見切れLIVE徳島のような、寝坊してもウルトラCで間に合う的なことはできないので、頑張って起きました。
支度して自宅を出たのは6時過ぎ。
今日は北千住からどんぶら特急に乗って太田まで行きました。

太田に着いたのは9時過ぎ。
駅前で「千紫万紅」木蓮さんご夫妻が待っていてくださいました。
今日は見切れLIVEといい、お世話になります〜。
車で山のほうへ向かって行くとピンク色の山肌が見えてきたぞ〜。

会場に着いたのは9時半頃かな。
メンバーのみなさんも何名か到着されてました。
会場は3年前きた時にはなかったこいのぼりの大群や、立派な常設ステージがあってビックリ。
芝桜はまだ少し早かったようで、少々まばら。残念…。

開会式がスタートし、演舞スタート。
ステージの前には観客席用の大型テントがあり、さらに後ろに芝生の広場が用意されていました。
開会式では芝生のところに並んでいたので、あれ、ステージは…と思っていたら、チームによって演舞場所を選べるとのこと。
観客はチームの演舞に合わせて前を向いたり後ろを向いたりするとのこと。
すごいシステムだなぁ…実際、1〜2チームごとに演舞場所が変わるので前を向いたり後ろを向いたりと大忙し。
私も合わせて動くのですが、立っている分機動性は高いよ。
しかもプログラム通りの演舞順じゃない!
結構入れ替わりがあるのでますますビックリ。
ま、大丈夫ですよ…私はいかようにも対応しますので。

芝生の上の演舞はこんな感じ。人数の多いチームさんでも広々

芝生の上の演舞はこんな感じ。人数の多いチームさんでも広々

予定にはなかった(!)というお昼休憩の時には、千紫万紅のメンバーさん向けに見切れ写真基礎講座をやらせていただきました。
というのも、今日は見切れLIVE太田@群馬ということで、見切れのイベントも並行してやらせていただいたのです。
(この辺の話はまた別途)
30分くらいの講座でしたが、みなさんに楽しんでいただけました!

午後も午前と同様の進行。
会場が1箇所でノンビリしているからいい感じなんだろうな…。
参加チームもちびっ子のダンスチームから太極拳のチームまで振り幅がある!
観客のみなさんも関係者の方から芝桜を見に来られた方まで幅広いなぁ(こちらの芝桜はバスツアーのルートにもなっている観光名所)。

太極拳を一日でこんなに見たのは初めてかも…!

太極拳を一日でこんなに見たのは初めてかも…!

終了後は千紫万紅の一部メンバーのみなさんと見切れ&よさこい談義!
楽しい時間を過ごせました〜。

帰りもどんぶら東武の特急で!
あ〜楽しい一日だった!!
よいゴールデンウイークのスタートが切れました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。