私の好きな神田

Facebook

自分は今年で社会人歴11年目になる。
現在の職場が3社目になるが、最初の職場は2年間、神田にあった会社に通っていた。

神田は、私にとってはビジネス街であり、本屋街であり、散歩コースであり。
いろんなもののワンダーランドである。
特に古本屋街に代表される本屋は楽しい。
私が一番好きだったのは、「書泉ブックマート」の全国のタウン誌が置いてあるコーナーだったのだが…(マニアック)。
全国のタウン誌が置いてあるお店って数えるぐらいしかないのですよ。
高知や岡山のタウン誌のよさこい関係の特集を見てウハウスするのがいいのです。
もちろん、他地域のタウン誌のお祭り特集などはガン見でした。

皇居が近いのもよいところ。
歩いて5分ぐらいで着くので、食後にぶらっと散歩し、戻ってくるのにちょうどいい。
緑を感じ、ボケーっとするのだ。
休日に来て(休日出社ではない)、人のいないビジネス街をぶらぶらするのも好きだったなぁ。

先日、フューチャーマッピングファシリテーター研修で久しぶりに神田に行ったので、そんなことを思い出す私でした。
また近いうちに行こうっと。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。