手をかけない自宅クリーニング

Facebook

私はクリーニング屋が苦手である。
何が苦手かというと、あの出来上がり時の、ドライクリーニング独特の石油系の匂い…。
もちろんクリーニングに出せば、手間もかからず綺麗に仕上げてくれることは重々承知だ。
でも、自分の分はあまりクリーニングに出そうと思わない。
じゃあどうするかというと、もちろん家で洗う、である。

特にすごいことをするわけでもない。
ネットに入れて、洗濯機に入れて、ガラガラ洗うだけである。
洗剤がエマールに変わるだけで、柔軟剤もいつも通り。
あえていえば、洗濯時に手洗いモードにするぐらいか。
手をかけることが苦手なので、大したことはしない。

今日は、手持ちのセーター10枚ぐらいとマフラー3枚、ダウンコートにジャケット、コートを2枚を3回に分けてザブザブ洗った。
ダウンコートを洗濯機で洗う!?
…いや、いけるいける。
今日いい天気だし、いい感じで乾くよ。

…ということを、午前休だった私はひたすらやっていた。
この量をクリーニングに出したら相当取られるだろうけどね。
さて、通院も完了したし、出社するか!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。