日常を自分のペースに引き戻そうじゃないか

Facebook

5月に入ってから5日間仕事に行っている。
この間の平均残業時間は2.2時間。
残業していないのは7日のみ(しかもこばけんさんのダイアログライブのため)。
3月以降の月間平均残業時間は13時間。
2月までの月間平均残業時間が3時間だったことを考えるとえらい違いである。

大きな要因は2月末で直属の上司が退職し、それまで2人でやっていた業務を3月以降は1人でやっているためである。
慣れている原稿執筆や校正はよいけど、引き継いだばかりでまだ慣れないボリューミーなデータ分析は時間がかかって仕方ない。
しかもトップへの報告という、普段しゃべらない私にはハードルの高い業務も引き継いでいる。
い、いや、自分のステップアップのためには必要なのは重々承知なのでやるんですけどね…。

とはいえ、いつまでもこの状況を続けているわけにはいかない。
元々自分の時間をしっかり確保することで自分を保っていたので。
このままではランニングや執筆など、自分のやりたいことへの時間を確保できないぞ。
しかも5月以降は残業減らしますと宣言しているのに…。

というわけでここに執筆して宣言する。

「明日以降は絶対定時に帰宅する」と。

持ち帰り仕事もしないぞ。
濃く仕事するぞ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。