Summy家の栽培日記(13日目)

Facebook

タネをまく&苗を植えてから2週間弱が経過しました。
右のミニ大根は間引き始めていますが、もう少し最終的に間引いた方がいいかな。
タネの袋によると、あと2週間強ぐらいで収穫できるそうなのですが、本当に収穫できるのか…まだまだ小さいのに。
左のコスモスもそろそろ間引いた方がいいなぁ。

そして真ん中のサツマイモ!
よく確認せずに購入したのですが、ちゃんと育て方を読むとこの苗は親で、ここから育ったツルを切って植えてサツマイモにするとのこと。
ツルは5〜10本でき、30cmおきに植えてね、ということらしい。
ってことは、あとプランターがいくつか必要なのか!
うちのベランダにプランター、そんなに置けないよ…!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。