1ヶ月先の自分への言付け

Facebook

今日は新月。
新月は満月に向かってエネルギーが満ちてくる出発点となるときなので、新たな願いを立てるのにぴったりらしい。
というのを聞いて、ここ1,2年はこの1ヶ月に自分のやってきたことを整理し、先の1ヶ月に進めることを考える時間を持つようにしている。

この1ヶ月、私はどんなことを成し遂げたか。
・勤務先では、外部からファシリテーターを呼び、ワークショップを実施した(なかなかできないらしい)
・正月以来、相方の実家に帰省し、元気な顔を見せた
・「100チャレ」ブログ100記事書くのうち、3分の1越え
・「さらラン」再開
・家庭菜園スタート
・フューチャーマッピング、エンパシーライティングなど学びを深める
・GWにここ最近ではない規模の大掃除敢行
・見切れLIVE太田、無事終了
・4箇所のお祭りに馳せ参じる
・飲み会が苦手な私が2つも参加した!しかも4月中に!(見切れ写真師範と家元の歓迎会除いて!)
この1ヶ月に書いたブログ記事から拾って書いているが、こう見ると自分の成し遂げたことは案外多いものである。

そして先月の新月のときに書いた5/18までにやりたいことリストを振り返ってみると…案外できている。
ばくっとしたことしか書いていないのに(爆)。

この1ヶ月にやりたいこともいくつか記入した。
その中でどうしても成し遂げたいことは3つ。

あなたもこの1ヶ月にやりたいことを書いてみませんか?
やりたいことが動き出すきっかけになると思いますよ。
1ヶ月後の自分に、こうなっているよという言付けのような感じで。
書くときには、
・大きなやりたいことと、今すぐできる始めの一歩
をセットにして書くといいな、というのが私の実感です。
それが叶う叶わないはどうでもよくて、動き出すきっかけにするというのがいいのではないかと。

えっ、私のこの1ヶ月は?
…秘密に決まっているではないですか(笑)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。