何が足らない!?

Facebook

昨年、東急ハンズのセールでギャバンのカレー粉特大缶を購入した。
220g入りとは、2人暮らしの家には似つかわしくない量である(笑)。
そこのところは、カレー味の食品が好きな家庭なので、問題なく食べれると踏んで買っている。

この缶を見ていて、これだけカレー粉があると、カレールーではなくカレー粉からカレーを作ってみたいと考えた。
そうだ、せっかくだからやってみよう!
ということで、クックパッドの力を借り、カレー粉で作るカレーのレシピを参考に作ってみることにした。

「………」

おかしい。
クックパッドの通りに作ったのに、味がない。
カレー粉が足らないのかと思ったが、足しても味がない。
なぜだ、レシピが良くなかったのか?
それともギャバンのカレー粉で作るのが無謀なのか?

2回目に作った時に、うちの相方から一言。
「リンゴとハチミツ入れてみたら?」
…バーモンドカレーか!

リンゴは買ってきたが、ハチミツはもらいもので

リンゴは買ってきたが、ハチミツはもらいもので

というわけで、リンゴのすりおろしとハチミツを入れてみた。

味は…これだ!
コクがあって美味いよ〜すごいな、バーモンドカレーを考えた人はよくこれを入れようと思いついたものだ。

というわけで、今日は3回目のギャバンのカレー粉でのカレー。
味見はしていないが…、たぶん大丈夫。

味見はしたほうが良いんだけど、たいていしない私

味見はしたほうが良いんだけど、たいていしない私

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。