本と仲良くなるひととき

Facebook

私はリーディングファシリテーターというものもやっている。
リーディングファシリテーターとは?
要は、読書会をする人のことだ。
ここ最近は講座といえば見切れ関係ばかりやっていたが、久しぶりに読書会をやろうと思う。

これまで結婚読書会やランニング読書会&実践会などキワモノ系な読書会しかやってこなかった私だが(爆)、珍しく普通っぽいものをやる。
ヘイ・ルイーズの「あたらしい私のはじめかた」という本を使った読書会である。
「ライフヒーリング」という本が世界的ベストセラーの著者で、「思考が変わると自分も変わる」というのを体現する本をいくつも書いている人である。
しかも監修は引き寄せ系の本ではよく登場する道端ジェシカさん。
読むだけでなくワークもあり、今回の読書会では一部のワークをやってみようと思う。

しかし、今回の一番の魅力は本を持ってこなくてよいということである。
実は読書会当日はまだこの本は発売されていない。
原稿のゲラをもらっているので私が持参するというものなのだ。
手ぶらでOKというのは楽チンでよいね!

本を読んでワイワイ喋っているうちに、自分の得たいものを得られてしまう、そんな読書会の面白さを味わっていただけることだろう。
今回は東京と札幌で開催。
札幌については、月曜昼間に開催する。
札幌在住者の方はもちろん、前日までよさこいを見ていた&参加していた方、よろしければぜひ私と一時の本のある時間を楽しみませんか?

6/15(月)12:30〜14:30 @札幌読書会
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1386

6/17(水)19:00〜21:00 @東京読書会
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1385

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。