よさこいを見ながら内省するSummy

Facebook

今日はコソコソ過ごしますと宣言していた湘南よさこい。
なぜコソコソ過ごすと決めたかというと、内省したかったんです。
自分にとってよさこいについての関わり方とか、考え方というものを。
もちろん、人に会ったら会ったで構わないし、話すのも構わないのですが。
私は流し踊り会場・湘南スターモールの木陰に隠れるように立っていました。
お知り合いの踊り子さんが踊りながら近づいてくるところとかが見えるのですが、葉っぱが私の顔を隠して見えていないだろうなぁ。
ただでさえ、踊っている踊り子さんが気づくことはあまりないし。

結果的に、気づかれたのはカメラマンのがっきーさんのみ。
しかも、話もしていない。
肩を叩かれ、あぁ、と。
というわけで、ほぼしゃべらなかった今日。
自分にとって、いい内省時間になったかと思います。
自分の考えをまとめる、いい時間になったかと。

で、肝心のお祭りの様子。
天気が予報よりずいぶん良くなり、晴天!
焼けるな、こりゃ…。
人出もずいぶん多かったし…。
見ている感じ、地元の方がずっと演舞を見ている姿が多かったような気がしました。
あとはテレビの企画の芸能人チームを見に来ていた人が多かったのかな。
ミーハーな方も、これをきっかけによさこいに興味を持ってくれるとよいのですが。

いろいろ内省しすぎて頭がパンクしそうなので、終了後はドトールへ…寒っ!
これを書き終えたら急ぎ避難します…!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。