八景島でアジサイ

Facebook

我が家の近くにはアジサイの名所と言われているところがいくつかある。
筆頭は鎌倉の明月院や長谷寺なのだが、この時期にそんなところに行くと人が多すぎて大変なことになること必死。
なので、もう少し空いているところに走っていくことに。
どこかというと、八景島である。

あの水族館や海に突き出したコースターなどがある八景島。
久しく有料の部分には入館していないのだが(爆)、園内に入るのは無料なのでちょくちょく行っている。
我が家から走っていても10kmないぐらいなので、今回は運動がてら走っていくことに。
坂を登って降りてを繰り返し、ようやく八景島に到着したのは昼過ぎだった。

ウォークラリーをやっていて、その順路通りに行くと30分で全体を見れるとのことだったので、テクテク歩いていくことに。
まだ植えたばかりの小さい株も多く、小ぶりのものも多かったが、ちょうど見頃を迎えていた!
見たことのない珍しい品種も植えられていたので、見ていて中々楽しい。

アジサイ電車に乗ればもっと手軽に見て回れるらしい。が、健脚な我が家は歩いて

アジサイ電車に乗ればもっと手軽に見て回れるらしい。が、健脚な我が家は歩いて

ここに来てもやっぱり坂…八景島も中央が山になっているんです…

ここに来てもやっぱり坂…八景島も中央が山になっているんです…

見たことのないアジサイも!こんな小さな花びらのアジサイもあるんだなぁ

見たことのないアジサイも!こんな小さな花びらのアジサイもあるんだなぁ

登り切ると幸せの鐘を鳴らせますよ。ちなみにこの周辺はバラ園

登り切ると幸せの鐘を鳴らせますよ。ちなみにこの周辺はバラ園

帰りは隣接するシーサイドラインで。
一部の駅では我が町が誇る有名人・小田和正御大の曲が電車到着音になっているとは!

ちなみに小田和正御大の曲が聞けるのは一部の駅のみ!確実に八景島駅では聞けるようで

ちなみに小田和正御大の曲が聞けるのは一部の駅のみ!確実に八景島駅では聞けるようで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。