我が町のカレー屋さん

Facebook

うちの町内にカレールーメーカーがある。
工場があるわけではなく、本社機能のみがあるので、カレーの匂いで分かったとか、そういうわけではない。
じゃあ何で分かったのかというと、通りすがりで気付いた。
その時、ちょうど直売セールをやっていて、美味しそうな試食のカレーの匂いを漂わせていたからである。
試しに買い、試食してみると…おぉ、美味しい!

売っている場所がそれほどない(近所にはない)ので、手に入れるには直売セールしか方法がなかった。
年に3,4回やっていたようだが、たいてい気づくのは1回だけという…。
しかも移転のため今回が最後と!
それは大変だと言うことで、昨日(土曜日)行ってきたのだ。

9時過ぎ、お店の前に行くと、試食用のカレーのいい匂い。
そして中は多くの人で賑わっていた。
市価の3割引くらいで買えるとあって、近所の人が大挙して来店していたのだ。
カゴにたくさん詰めている人も多く、中には箱買いという人も!
中にはお店の人を引き止めて話をしている人も多かった。
「ここで買えなくなったら、今後どこで買えばいいの?」
「どこに引っ越すの?」
「ここのカレーが大好きなのに」
それだけ地元に愛されているんだなぁ。
それだけ愛されているって本当にすごいことだよ。

手書きの看板が味あります!
手書きの看板が味あります!

我が家も2000円分ぐらい購入。
もうしばらく美味しいカレーが食べれそう。
通販もやっているそうなので、今後はこちらでも購入してみるかな。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です