家でパークを楽しむ方法

Facebook

私のディズニーパーク好きは周知の事実(爆)。
現在は年間パスポートがないので落ち着いているが、多分今年に入って2桁近く行っている気がする。
パークに行っていない間はどうやって欲を満たすかというと、
・ネット情報
・本(月刊ディズニーファンやムック本)
・舞浜のディズニーホテルやボン・ボヤージュに行く
・全国キャラバンや都内のイベント展示に行く

ということになろうか。
私にとってはリアルの場を体感するのが重要となるので、舞浜や全国キャラバンに行くのが満足度が高くなる。
でも、早々全国キャラバンのために北海道に行くなんてことはできない。
先月の北広島は特例である。

じゃあどうするかというと、家でパークを楽しめるようにするのだ。

・キャラクターのぬいぐるみをたくさん置く
・パークについて会話できる人を作る(我が家ならば相方)
・パークDVDを見る
・パーク音楽をかける

最も手っ取り早く、かつ持続的なのはパーク音楽をかけることである。
家で「カリブの海賊」の「ヨー・ホー」をかければそれだけで我が家はパーク!
スペシャルイベントのショーやパレードの音楽は季節感も感じられて良い。
とか言いつつ、季節感なくクリスマスのショーの曲を聴いているのは私だが…!!

パークCDはTSUTAYAに行くと結構置いてある。
旧作半額の時にでも借りれば200円足らずで楽しめるのでオススメ。
初心者にはアトラクションやパーク内で流れている音楽を集めた各パークの「ミュージック・アルバム」がちょうどよいかと。

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です