Summy家の栽培日記(64日目)

Facebook

7月に入り、植えてから2ヶ月が経過しました。
サツマイモの苗はずいぶんもっさりしてきましたね…。
そろそろツルの植え替えをしないとだな。
苗の説明書きには親芋(苗)よりツルが5〜10本取れるとあったのですが、現時点で確認できる限り7本はあるようです。
我が家のベランダにはそこまで植える場所がないので、一部はお分けする予定。

もう一つの鉢に植えていたコスモスですが、風にあおられて茎が折れ、枯れてしまったようです…。
ムムム、なかなか上手くいかないなぁ。

そして我が家は担当ができつつあり、うちの相方が水やりや虫退治の係になってきています。
元々家庭菜園をやってみたいと言っていたので、楽しそうにやっておりますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。