謎のケーキ屋さん

Facebook

明日はうちの相方の誕生日。
明日は二人とも家にいないので、今日お祝いすることにした。
お祝いといえばケーキ!
私は退勤後、とあるところにケーキを買いに行くことにした。

ここは某所のケーキ屋。
私が行くと、すでに7,8人の列。
ムムム…人気店なのか。
確かにショーケースに入っているケーキは安い。
3分の2は100円である。
並んでいた多くの人が100円ケーキを買い求めていたが、私の欲しいのはこれではない。
順番が来て、お目当てのケーキを購入し、帰路に着いた。

普通に100円ケーキを求める人多数。2つ買っても216円だから、自分へのちょっとしたご褒美によいのかな

普通に100円ケーキを求める人多数。2つ買っても216円だから、自分へのちょっとしたご褒美によいのかな

帰宅後、しばらくするとうちの相方が帰ってきた。
とりあえず夕飯を食べてもらってから、購入してきたケーキのお披露目をした。
冷蔵庫から箱を取り出すと…、ん?箱そんなに大きいの?と、うちの相方。
箱をクルッと回すと…、

ちわーっ、出前です〜!

ちわーっ、出前です〜!

中から出てきたのはラーメンと…

中から出てきたのはラーメンと…

ギョウザ!鉄板コンビですね。

ギョウザ!鉄板コンビですね。

で、これケーキなんです。中々良くできてるでしょう。ラーメン好きにぴったりです

で、これケーキなんです。中々良くできてるでしょう。ラーメン好きにぴったりです

ほかにも天津飯、マグロ丼、冷麺などがあるそう。
うちの相方は私が持ってきたチラシをみて、天津飯が食べたいと申しておりましたが…。
パーティーなど、ちょっと変わったものが欲しいなというときに良いかと。
手土産にも良いですしね!

こんな感じでショーケースに…不思議な光景だ

こんな感じでショーケースに…不思議な光景だ

このケーキ、こちらで買えますよ。お試しあれ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。