本で文化づくり

Facebook

先日、7/18に読書会をやるという記事を書いた。
読書会を実施するきっかけとなったのがリーディングファシリテーターの取得。
今日はその元締め・Read for Action協会の総会だった。
エッサホイサと新宿の会場へと向かう私。

午前中は読書会の手法・ワードジャングルの勉強会、午後が総会だった。
ワードジャングルは、一参加者としては何度も経験しているが、自分の読書会では取り入れたことがなかったので、改めて勉強のする意味でも参加した。
落とし所や取り入れたらいい場面など、気づきも多かったなぁ。

これがワードジャングル!この付箋の散らかり具合が発想するために大切!!

これがワードジャングル!この付箋の散らかり具合が発想するために大切!!

午後の総会では、協会の現状や今後のビジョンが示されたのはもちろんのこと、今後の協会運営についてワークショップも開催。
相変わらず三宅さんのファシリはためになるものが多かった。

しかも超お久しぶりの方が何人も参加していて嬉しい限り。
来月会う約束も取り付けたし、今から楽しみだ!!

ご当地ヒーロー・クリハライザーに会えたのも嬉しかったな。私が手にしているのは新作ヒーロー

ご当地ヒーロー・クリハライザーに会えたのも嬉しかったな。私が手にしているのは新作ヒーロー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。