頑張れ、木彫りの熊!

Facebook

朝、山手線に乗車したら、車内全面広告が。
来年開業の北海道新幹線のつながりで、青森と函館の見どころ対決のポスターが所狭しと並んでいた。
自然対決、料理対決、お祭り対決などなど…。
特にタイトルのキャプションの工夫が面白い。

すごい自己ツッコミだなぁ…ちょっと無理矢理感があるものの

すごい自己ツッコミだなぁ…ちょっと無理矢理感があるものの

お父さん、かわいそうじゃん!たぶん最近はお父さんと仲良しの親子も増えているからお父さんとでも嬉しいはずだよ

お父さん、かわいそうじゃん!たぶん最近はお父さんと仲良しの親子も増えているからお父さんとでも嬉しいはずだよ

個人的に一番ツボだったのはこちら。
木彫りの熊は八雲町が発祥の地だというのをこのポスターで知ったよ…道東や道北ではないのか。

確かにねぶた優位っぽいけど…木彫りの熊は何を頑張るんだろう!?

確かにねぶた優位っぽいけど…木彫りの熊は何を頑張るんだろう!?

青森県も面白いことを考えるなぁ。
青森といえば我らが見切れ写真家元・前多先生だが。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。