Summy家の栽培日記(91日目)

Facebook

サツマイモは南国の作物ということを実感させられます。
植え替えてから元気が無く心配していた相方ですが、梅雨明けしてからというものの、にょきにょき伸びる葉!
最初に植え替えたのはこんなに大きくなりました。
これから暑くなるにつれ、もっと大きくなるのだろうか。
どこかのタイミングでツルを這わせる支柱かネットが必要だな。

種イモからもまだまだツルが伸びるので、昨日は第2弾の植え替え。
これらも心配不要でにょきにょき伸びそうですね。
種イモから次のツルを取ったら種イモは抜いてしまおうかと思います。

そして小さいプランターにはダイコンリベンジ!
今度は上手く育つかな?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。