今週末どこへ?問題

Facebook

今週末は夏のお祭りのピークと言わんばかりに各地でお祭りが開催されますね。
こういう時はどこに行こうか…と悩ましいもの。
私の場合は、お知り合いのみなさんを応援に行くか、それとも全く知らない土地に行くか…そんな選択をしています。

今週末はすでに何人かの方にお話していますが、私は朝霞をパス。
んじゃ、どこへ?
…実はここにきてまさかのよさ研ジャパンツアーです。

「もしや、うらじゃ?」
…申し訳ない、違うんだなぁ〜。

…やたら引っ張って失礼いたしました。
今週末・日曜日は三重県鈴鹿市「すずかフェスティバル」に馳せ参じます!

私にとっては初・三重県のお祭り。
今年で19回目だそうですが、全く情報がありません。
HPを見てこんなところかと把握はしているのですが、行ったことがある人が周りにいないので…。
そもそも鈴鹿自体に行ったことがない。
鈴鹿サーキットがあるところ、ぐらいの知識しかないです。
行くまでに勉強せねば。

しかもお知り合いのチームもいないので、完全アウェーです。
そういえば、完全アウェーのお祭りに行くのは久しぶりかも。
でも初めての場所に行くことに意義がある!
旅で新しいものに触れることで脳の活性化にもつながるし。

とは言うものの、別件のため、おやつの時間ぐらいまでしかいれないという!
あぁ、ちょうど滞在時は暑い時間のピークだな…焼けないように気をつけよう。

各地のお祭りに参加されるみなさんは熱中症にお気をつけて!
万が一、鈴鹿に行くという稀有な方がいたらその時に…!!

(写真は同じ三重県ということで、伊勢神宮)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。