呼んでいただき、いいのでしょうか…?

Facebook

昨日、15時に鈴鹿を出てからは大忙し!
名古屋までは有料特急で戻ったのですが、2席を占領し、持ち物の総入れ替えや着替え!
すいません、トイレを10分ほど占領していたのは私です…。
さらに予約していた美容院でメイクとヘアセットを受け、地下鉄名古屋駅のベンチでネイルチップをつけ出す私(爆)。
何をそんなに…というと、実は結婚式二次会に参加するためです!

お呼ばれされたのは、名古屋のOTさん、えりさんカップル。
OTさんのことはいろんな人のつてで知っていたのですが、初めて会ったのは昨年の6月の木村さんの東京で開催されたリーディングファシリテーター養成講座に遊びに行ったとき。
OTさんはいち参加者だったのですが、ちょうど来ているとのことだったのでせっかくだから会いたいなと遊びに行ったのです。
えりさんは講座参加者ではなかったのですが、OTさんと一緒に東京へ来ていました。
そこで初めて会って意気投合。
その後は昨年9月と今年4月のランドで会い、案内。
バケーションパッケージで行って、すっかりパークにハマってしまったそうです…バケーションパッケージは便利で楽チンだからその辺も含めてハマる理由は分かります。
で、今回で会うのは4回目。
しかも2人のホームグラウンド・名古屋で会うのは初。
…それでよく私を招待してくれたなぁ。
しかも滅多に結婚式等々に呼ばれない私、慣れない支度で頭がいっぱいでした。

その初対面のリーディングファシリテーター養成講座。OTさん、しっかりカメラ目線…!!

その初対面のリーディングファシリテーター養成講座。OTさん、しっかりカメラ目線…!!

会場はいわゆる「和モダン」のオサレ料亭。
どうしよう、自分場違いじゃないかな…。
10分前に到着して会場に入ると…知った顔数名。
木村さんとか濱田さんとかこばけんさんとか石榑さんとか。
こばけんさんの相変わらずの正装には笑ってしまいました…足元がビーサンでなくて良かった。

えぇ、来て早々見切れを撮れるぐらい、気心知れたみなさんです

えぇ、来て早々見切れを撮れるぐらい、気心知れたみなさんです

会はビデオカメラを回しながら登場するOTさんで幕開け。
吹いてしまいました…林家ぺー的な!
なんと我らが木村さんが乾杯の挨拶!
流石、カッコイイなぁ。
ケーキカットやファーストバイトなど、アットホームな感じで進行していきます。

カメラを回しながら入るのはOTさんだからなのか?面白いなぁ

カメラを回しながら入るのはOTさんだからなのか?面白いなぁ

途中、2人がお世話になった人が新郎にバラを渡すというアトラクションが。
のんきに過ごしていたら…、2人目に私が呼ばれた!
司会者の人の話を聞く限り、オリエンタルランドでお世話になった人のカテゴリらしい。
…ま、それしかないよね。
せっかくなのでバラを渡す前に3人で見切れを。
いきなり自撮りを始めたのでなぜか歓声!なぜかな…!!

そのときに撮ったのがこれ。もう少し美しく撮れれば…!!

そのときに撮ったのがこれ。もう少し美しく撮れれば…!!

あまりビンゴに縁のない私がビンゴで商品をゲットしたり、いつの間にか初めてお会いする人との交流の場になっていたり。
いつもとは違う雰囲気だけど、でもほんわかとした中で楽しい2時間を過ごすことができました。
帰りは木村さんたちと名古屋駅まで。
私が一番先に名古屋を出るので、お土産等々を買って帰路についたのでした。

あー、楽しい時間だった。
OTさん、えりさん、末長くお幸せに!!

貴重な機会に呼んでいただき、ありがとうございました!また舞浜で(笑)

貴重な機会に呼んでいただき、ありがとうございました!また舞浜で(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。