Summy家の栽培日記(102日目)

Facebook

まぁサツマイモ、にょきにょき伸びています。
あまりによく伸びるので、グリーンカーテン購入して、這わせることにしました。
本来の育て方とはちょっと違うのかもしれませんが、そうでないとベランダの足の踏み場がなくなりそうだったんです…。
這わせてみたら、まもなくこんがらがってきたので、急ぎ交通整理を実施。
パンの袋を止める針金でツルを止めていって、ようやく落ち着きました。
しかし、すでに私の身長とほぼ同じ(167cm)ぐらいまで伸びているツルも…どこまで伸びるのか!?
でもちょうど真夏の最中、こんなところでグリーンカーテンを作れてラッキーです。

そして苗を植えてからとうとう100日を突破。
苗についていた説明書きによると、最初に植え替えしたものはあと30日ぐらいで収穫できるらしいのだが…ほんとかな!?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。