今日のさらラン(8/5,8)

Facebook

5日 5.31km
8日 13.12km
→累計 18.43km/100km

超絶久しぶりのさらランです。
この間、ランニングではいろいろありました。
勤務先の同部署の人たち5名が10kmのマラソン大会に参加するのですが、なんせ運動を全くしていない人たち!
なのでいろいろ仕組みを作ったり、会合を開いたりしていました。

・キックオフ会の実施(Summy読書会十八番・ランニング読書会ミニを実施)
・運動アプリ・Runkeeperの導入&ランニング状況チェック
・ランニングメルマガ発行(隔週書き下ろし!)

特にみなさんRunkeeperが気に入ったようす。
ランニング以外のウォーキングやサイクリングもOKにしているので、日常のお出かけなどでも使ってもらっているようです。
中にはうちの上席のように一時停止し忘れたと思われるとんでもない記録を出している人もいますが…舞浜の地図が出てきたので、ビックサンダーマウンテンかスペースマウンテンにでも乗ったな。
まずは運動習慣を身につけるところから!

そして私もこの流れに乗じてRunkeeperを持って走り始めました。
ただ、みなさんご存知の通り、私のメインマシンはiPad…。
小脇に挟んで走ってます。
上の記録もRunkeeperの記録です。
今日はうちの相方と楽しくランニング。
隣の区にある工場地帯へ行き、直売品をいろいろ買って帰ってきました。
ちなみにトップの写真の頃はすでに30kmほど走っているうちの相方(私と走る前に22km走ってきている)。
元気だなぁ〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。