大見切れLIVE神戸☆開催報告!

Facebook

みなさんこんにちは!見切れ写真師範のSummyです。
昨日は待ちに待った「大見切れLIVE神戸」でした。
昨日は1日どんな感じだったのかレポートいたします!!

家元がやるから「大」がつく

今回は通常の見切れLIVEとは異なり、タイトルに「大」がついています。
「大」がついている理由は、家元・前多先生の直々開催だから。
特に今回は初披露となる見切れ写真基礎講座参式のお披露目にもなるので、注目度も高い高い。
みなさん早くから参加表明していただき、最終的には19名にご参加いただくこととなりました。

初お披露目!見切れ写真基礎講座参式

まずは午前中の見切れ写真基礎講座参式から。
お伝えする内容は弐式から大きく変わってはいませんが、参式には直近でFacebookの見切れグループに投稿された写真を題材に、何の技が考えるというワークの時間が設けられました。
同じく初披露となった見切れ技一覧を見ながら、この技はあれじゃないかこれじゃないかと議論するみなさん。
熱心に議論をしている様子を見ていると中々おかしいなぁ…。
コール内容が固まったところでみなさん一斉にコールを投稿!
題材になったみなさん、いきなりのコールで驚かせてごめんなさい…!!(特に見切れLIVE神戸不参加の方)

イナバウアーの実習。はたから見ているとおかしすぎる…!!

イナバウアーの実習。はたから見ているとおかしすぎる…!!

そして見切れ写真基礎講座でやるのはたぶん初めてになるという、全員で集団技記念撮影も行いました。
場所は会場近くの神社。
技は満場一致のチューチュートレイン!
19人いると迫力満点です!!

これが19人チューチュートレイン!人数が多いので2列になりました

これが19人チューチュートレイン!人数が多いので2列になりました

神戸市民も知らない!?神戸観光

その後の自由撮影会では、神戸市民・兵庫県民の多いグループに私はいれていただき、一緒に神戸を回りました。
昼食後に向かったのは「モザイク」というところ。
美術系のところかと思ったら、海沿いのショッピングモールでした…。
中にはアンパンマンミュージアム!
私の地元・横浜にもありますが、神戸にもあるとは…!
ジャムおじさんのパン焼き工房でイナバウアー!

私の友人でもある濱田判定士と。生粋の神戸市民も初めて来たようで…

私の友人でもある濱田判定士と。生粋の神戸市民も初めて来たようで…

海沿いということで、ザ・神戸的な風景も楽しめます。

神戸に来た!という風景ですね。地元・横浜を思い出すなぁ。

神戸に来た!という風景ですね。地元・横浜を思い出すなぁ。

ポートタワーをバックにCDのジャケット写真風な見切れを撮ってみたり。

見切りストが多いと集団技も気楽に試せますね。こちらはモアイとヒエログリフを使った技

見切りストが多いと集団技も気楽に試せますね。こちらはモアイとヒエログリフを使った技

続いて中華街!
こちらも私の地元・横浜にもありますが、違いは神戸が一本線の中にお店が集中しているのに対し、横浜は面的に広がっているところとみた。
神戸の中華街は短くてすぐに見終わってしまうと聞いていたのですが、違いはそこかと。

パンダが眠そうに見えたので、つい…!!

パンダが眠そうに見えたので、つい…!!

歩いた後にはお茶も欠かせませんね!

歩きつかれた後のコーヒーフロートはおいしいなぁ。あっ、ストロー…!!

歩きつかれた後のコーヒーフロートはおいしいなぁ。あっ、ストロー…!!

神戸市民・兵庫県民のみなさんもまた新たな神戸の魅力を発見されたようで、楽しい時間となりましたよ!

他のみなさんは…

参加者が19名もいるので、幾つかのグループに分かれて出かけられていたようです。
見切れグループに投稿されていたものを幾つかご紹介します!

そばめし発祥の地に行った廣重さんと稲熊さん。なんと青森という店名だったんですって!

そばめし発祥の地に行った廣重さんと稲熊さん。なんと青森という店名だったんですって!

鉄人食べられる!?2月の見切れLIVE徳島にお越しいただいた笠井さんの作品

鉄人食べられる!?2月の見切れLIVE徳島にお越しいただいた笠井さんの作品

小西さんは無料開放日だった動物園へ。パンダ!!

小西さんは無料開放日だった動物園へ。パンダ!!

西川さん、乾さんは三井住友銀行のオブジェの前で。リフレクトが印象的!

西川さん、乾さんは三井住友銀行のオブジェの前で。リフレクトが印象的!

井上さんは明石海峡大橋まで行かれたそうで!美味しそうに食べてますなぁ

井上さんは明石海峡大橋まで行かれたそうで!美味しそうに食べてますなぁ

懇親会前の集合時にチューチュートレイン。もう少しまっすぐならトーテムポールでした…

懇親会前の集合時にチューチュートレイン。もう少しまっすぐならトーテムポールでした…

初めてでも仲良くなれる。それが見切れLIVE!

懇親会は、今回の見切れLIVE神戸に尽力いただいた、林判定士チョイスの野菜中心の居酒屋さんで。
みなさん、周囲の方と今日の感想をお話されている様子。
大人になると中々新しい人と仲良くなれるという機会は少なくなりますが、見切れでは多くのみなさんがすぐに意気投合されますね。
今回も見切れグループに参加されて1ヶ月ぐらいの方からベテラン、住んでいる場所もバラバラのみなさんが一気に仲良くなっていました。
これも見切れの効果ですね!

懇親会!1週前に本を出版された久木田判定士のご紹介もありましたね

懇親会!1週前に本を出版された久木田判定士のご紹介もありましたね

次回は舞浜&見切れファミリーサミット!

次回は12月19日の見切れLIVE舞浜&見切れファミリーサミットです。
今年で3回目となる舞浜は特別バージョンでお楽しみいただく予定です。
クリスマス直前の超絶混雑のパークですが、かなり満喫してお楽しみいただけますので、ご家族やご友人をお誘いの上、奮ってご参加ください。
そして夕方は見切れファミリーサミット!
見切れの年間表彰も行います。
こちらの詳細はこれから詰めますが、フォーマル厳禁ということだけ決まっていますので、気楽な感じでお越しいただければ幸いです!(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。