ネックは雨

Facebook

来週末開催の佐世保のガイドブックが届き、絶賛ガン見中の私です(爆)。
今年佐世保に行けないのに…。

ガン見ばかりしていたら、今週行くところのお知らせを失念しそうになった…。
今週末は、明日土曜日が池袋・東京よさこい、日曜日は岡部・関東YOSAKOIそうなんに馳せ参じます!

池袋はすっかりおなじみ。
原宿・お台場とともに100チーム近いチームが参加する東京のお祭りとして、すっかり秋の風物詩になっていますね。
一時は「雨の池袋」が名物でしたが、ここ数年は晴れている印象。
今年は…数日前は雨予報でしたが、少なくとも土曜日は大丈夫そうか?

今年は坂戸が8月から移動してきた関係でチーム数減るかな?と思ったら例年と同じぐらいでびっくりしました…さすが。
土曜日参加のチームは…案外多い!
・なるたか
・活頗組
・SummerZipper
・百物語
・ちょんまげ
・しん
札幌の活頗組さんが参加されていますが、本隊に知り合いが…というより、おおちゃんさんがいるのですよ。
おおちゃんさんに会うのは久々な気がするなぁ。
上に挙げたチームさん以外にも、たぶんあのチームにいる…という人たちが数名いる予感。

そして翌日の岡部!
しばらく行っていないなぁ…と思って確認したら、なんと7年ぶり!
毎年、この3連休は重なるんですよね…。
前回は「リゾン飛鳥」ご一行が渋滞に巻き込まれ、なかなか会場に現れず…ってことがありましたっけ。
今年は遅れないようにご注意を…。
お知り合いのチームは「リゾン飛鳥」と「朝霞なるこ人魚姫」さんだけかな。
うーん、お祭り、重なりすぎ…!!
問題は日曜日雨予報…降らんでおくれ〜。

この週末は仙台・みちのくYOSAKOIもあるので、全国でお祭りを楽しまれる方がたくさん!
みなさんにとって楽しいお祭りの週末となりますように!
そしてうっかり私と同じお祭りに行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。