雨に負けないもん!

Facebook

朝から雨…。
うぅ、久しぶりにがっつり雨のよさこいか…。
レインコート持って行くのは久しぶり。
寒さ対策のヒートテックも重ね着し(爆)、一路町田へと向かいました。

町田は学部生時代ちょくちょく来たけど、社会人になってからはほぼないと思うなぁ。
あっても小田急との乗り継ぎぐらいか…。
その時の記憶を引っ張り出しても、今回の会場と思われる場所に屋根がある記憶なし。
やはりその通りで、まず初めに行った小田急線側にあるカリヨン広場会場には屋根なし…。
雨も本降りだったのでここからレインコート着ました。
傘だと後ろの方が見えなくなっちゃうから、こういう時はレインコートですな。
この会場は結構小さく、踊り子さんたちが近かったのが救いか?
でも踊り子さん、寒そう…風邪引かないでね〜。

奥行きもあるので大人数のチームさんでも踊りやすい会場だったのではないかと
奥行きもあるので大人数のチームさんでも踊りやすい会場だったのではないかと

1時間弱いたところで、原町田3丁目商店会通り会場に移動。
町田のメインの商店街からはちょっと外れる、のんびりとした商店街でした。
メイン会場から離れており、雨が降っているからか、人はちょっと少なめ。
ここではいろんな人とご挨拶したなぁ。
・最近のおっかけ具合にはビックリするFさんご夫妻
・リアルではお久しぶりです!「魁星」Shakure〜♪さん
・リアルではもっとお久しぶり!「ぞっこん町田98」しーたけくん
特にしーたけくんに会うのは数年ぶりなのに、よく私のこと覚えていたな…こっちがビックリ。

二人並んで踊るとちょうどいいぐらいだったので、4列は厳しそうな…特に100人超えチームは
二人並んで踊るとちょうどいいぐらいだったので、4列は厳しそうな…特に100人超えチームは

こちらでも1時間ほど過ごした後はいよいよ駅前のメイン会場へ。
町田はどの会場に行くのも歩いて数分で行けるから楽だなぁと思いながらメイン会場に着いたものの…困った。
傘をさしている人が多く、結構見づらい。
流し踊り会場なので見る場所は多いのになぁ。
そのため、全体が見やすい歩道橋とつながるスロープへ。

上からだとこんな感じ。見やすいことは見やすいのだけど…
上からだとこんな感じ。見やすいことは見やすいのだけど…

…2,3チーム見て退散する私…喫煙所が近かった(タバコが苦手です)。
仕方がなく、人の多いところへ突入。
バス停の屋根のあるところで人の少なそうなところへ行きました。
道路にベンチも置かれているのですが、雨だし、傘さしている人も多いし。
私は立ち見で、見ているうちにジリジリ前に移動。

途中で見たことのある人が前で声援中…もしや。
声をかけたら、「ナイスよさこい連」さくらさんでした!
今日は朝霞・おやちゃい村中止で残念でしたね。
そのおかげでお会いできたのは嬉しかったなぁ。
最近ようやく覚えたの、というさくらさんのインカメラにちゃっかり写る私。

これでも見やすくなったほう。雨が降るとどうにもならないなぁ
これでも見やすくなったほう。雨が降るとどうにもならないなぁ

最後まで結局雨は降り続く。
最後の方は屋根のあるところにいても吹き込んでくるような雨でした…流石に冷えてきたぞ。
頑張って表彰式や総踊りまでいる私。
というのも、一人目立つ人が…。
今日は「なるたか」Gサーさん発見!!
この人には絶対にどこでもドアがあるよなぁ…よく毎週那須から飛び回っている。
お互い行き過ぎでしょうという話をしつつ、また月末に、という話をするってどうよ(爆)。

Gサーさんと話をしたところで退散。
とにかく寒い…風邪引いていないといいな。ブルブル。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です