目立つところにいるからか、黒づくめだから目立つのか

Facebook

今日は寒い。
しかも午後から雨ときたもんだ。
これはいかんな…絶対寒いから着込もうとモコモコ着込む私。
ヒートテックの重ね着含め、4枚着たらモコモコ過ぎ…黒なので膨張は抑えられたか。

少々遅刻して池袋に到着。
寒い割に結構人出があるなぁ。
見やすそうなところを探して見る私。
そうしたら結構目立ったらしく、いろんな方が私の元にきてくれた!恐縮です…。
・「音鳴會」優子さん、土曜日は八王子に行ってらしたそうで!町中でお祭りみたいな感じなので、よさこい以外でも十分楽しいですよ!
・もりねぇさん、体調、無理なさらず…って、十分声援が会場内に響き渡っていましたが。
・「未来祝い人」たまごさん、あちこちに行っているからはや名古屋在住とは思えない…。あっ、例の件はそんな感じでよろしく!

こちらは1部で見ていた場所から。あっ、「七色七味」旗振りけんちゃんさんにお会いできなかった…!!
こちらは1部で見ていた場所から。あっ、「七色七味」旗振りけんちゃんさんにお会いできなかった…!!

池袋は2部制のため、いったん昼過ぎぐらいによさこいは終了。
再開するまで、いったん暖を取りに避難…暖まるよ。

再開する頃を見計らい、再び外へ。
今日は寒いからか、15時も過ぎると少々人が少ない。
逆に言うと、座って見ているみなさんは寒くないのだろうか…私は座れないな。
チャリティーは主催の「江戸の華」さんとゆかりのあるチームさんが多く参加。
池袋のチームさんも多いが、埼玉方面のチームも多いね。
チームもお知り合い同士ということもあり、チームによっては声援がすごいなぁ。
「音鳴會」もそうだし、「坂戸楽天」さんとかね(あっ、JunJunさんに会えなかった…)。
お知り合いがいる安心さも、楽しさの一つになっているんだろうな。
第1部のときと見る場所を変えたら余計目立ったらしく、いろんな人に声をかけられる!
・今日は見物人?「SummerZipper」おっくん、体調お大事に〜式も近いんだよね。
・買い物帰り?「百物語」雪舟さん、雪舟さんも神出鬼没だよなぁ。
・踊り子復帰は来春ですか?「人祭会」オグちゃんさん、でもいろんなところでよさこいを見ている姿に遭遇…。
・よさこいカメラマンのonochanさん、私のポートレートを撮っていただいたのですが…黒づくめですみません。

第2部は反対側から見ていました。後ろが踊り子さんの通り道になっていたから余計目立ったか…!!
第2部は反対側から見ていました。後ろが踊り子さんの通り道になっていたから余計目立ったか…!!

2部スタート時は人も少なかったものの、日も暮れた後半からは人出がググッと増えてきました。
最後の方は手拍子もたくさん聞こえてきましたね。

チャリティーは19時までらしいのですが、寒さに耐えかねた私は2部終了の17時半過ぎに撤収…。
でも雨もパラパラで済み、一安心でしたね。
良かったよかった〜。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です