どこまで突っ込もうかな

Facebook

ここ2,3日、大気は何を勘違いしたのかわからないぐらいの暖かさでしたね。
流石に20度を超えるとはビックリしました。
もう12月なんだから、それ相応の気温になってほしいものです。

でも、よさこいを見に行く立場としては寒いのは困る。
矛盾していますが、正直な意見です…。

12月に入り、お祭りの数も少なくなってきましたが、私はまだ行き続けます。
しかも今回はよさ研ジャパンツアーだよ!
明日日曜日は、久しぶりに岐阜・瑞浪の「バサラカーニバル」に馳せ参じます!

・1チーム1回しか踊れない
・通常のチーム演舞とは別に、お祭り初披露の演舞をする「限定」区分がある
・1時間に1回は総踊り、しかも各会場で同時多発的に実施
・(掛け持ちの人が多いけど)チーム数288、踊り子登録人数1万人!
突っ込みどころの多い瑞浪バサカニ。
東海地域ではよさこい忘年会的に多数のチームさんが参加されますね。
有名チームさんなどは、バサカニ限定でメンバー募集し演舞するところもあるよう。
それだけみなさん楽しみにしているのでしょう。

それだけチーム数はありますが、こと私のお知り合いチームは「東方JOJO夢」と「AZUKI」ぐらいかな。
関東のチームはほぼお祭り参加も終了していますよね…。

実はこの文章を執筆している現在、すでに瑞浪入りしています。
今はホテルにこもっていますよ。
明日は朝から瑞浪の様子をお届けします〜。
問題は雨かな…いつの間にか午前中雨の予報に変わっているし。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です