生きたい未来が2016

Facebook

今日で2015年も終了!
今年もいろんなことがありました。

前半は特にいろんなことがあったなぁ。
・見切れ写真師範として、広島、徳島、香川、いわき、名古屋、太田、札幌、さいたま、岡山で見切れLIVE主催。基礎講座のみ、年末の舞浜を加えたら2桁!
・4月は涙、涙のミスティックリズム(@シー)最終回!8時間半待ちました…おかげで名古屋の栗木さんと仲良くなる
・勤務先では人生初の異動、しかも3,4月の2ヶ月連続。何だかたらい回し的だけど、いい経験にはなったな…

後半もよく考えたら色々あった。
・舞浜の2パーク年パスホルダー復活、そしてまさかの香港マジックアクセス(年パス)ホルダーに。香港の年パス、案外日本人の年パスホルダーが多いことにびっくり…
・読書会定期開催。春夏秋冬理論読書会は本の発売から日が経っているにもかかわらず、毎回一定の参加があってビックリ…。あと、ライフロジックパートナーのノリさんに「春夏秋冬理論読書会で一番いい」って言われたのは嬉しかったなぁ。

そのノリさんにお褒めいただいた春夏秋冬理論読書会!9月に開催した2回目の様子
そのノリさんにお褒めいただいた春夏秋冬理論読書会!9月に開催した2回目の様子

そして、直接お会いした方にはお話ししていますが、本日付で現職を退職することになりました。
いろいろ理由はありますが、一番は

「自分がやりたいことを自由にできる環境を作る」

ためです。
それはどこかに勤務することをやめるとか独立するとかというわけではなく、もっとハイブリッドに、楽しく生きることができたほうが良くない?
という内なる私自身からの問いかけなのかもしれません。
それに応える生き方をする、と決めたのが2015年後半でした。

自分のやりたいことをやると決めたので、あれやこれやとやろうと思います。
そして、みなさんから「早くやれ!」と散々言われていたあれ、あれは2016年に正式始動!
待っていてくださいね。

とはいえ、1月以降は収入を得る手段は何も決まっておらず…。
1月は通称「文豪生活」だけが決まっていますが…(それ以外にもやるけどね)。
1月はたぶんノンビリしています。

辞めた証拠?勤務先忘年会で頂いたデザート。最後までありがとうございます
辞めた証拠?勤務先忘年会で頂いたデザート。最後までありがとうございます

この1年は気づきも多い1年でしたが、年末も押し迫った頃に聞いたこれでだいぶ楽になったなぁということがあります。
それは信頼のおける方に占星術で見てもらった時。

「Summyさんはどれとも繋がっていない星が4つも!
1つあるだけでも珍しいのに4つもあるとは。
同じことをしていても視点が違うのはこの星のような気がします」

・よさこいを踊ることに興味はなく、研究のほうが興味がある
・趣味の世界で誰かとつながることはあまりない
・勤務先でも家でも、どこにいても孤独感を感じる

それは自分の特性だということで、あえて人と同じ生き方をしなくていいということで、何か楽になりました。
同時に、自分の生き方は間違っていなかったんだと。

2016年は、自分ならではの生き方を、自分なりに追求していく1年となりそうです。
来年もSummyをよろしくお願いいたします!!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です