【舞浜に行こう】準備編(1) 大雑把に計画する

Facebook

舞浜に行こうとする場合、それは何年に一度の家族旅行だったりしますよね。
舞浜だけではなく、他の東京の名所をまわることもあるのでは?
そうすると、どう回ったらいいか、悩ましいですよね。
こんな風に決めませんか?というご提案をここではしたいと思います。

1)期間と交通手段を見積もる
家族が揃って出かけられる期間と交通手段を見積もると滞在期間が大体決まりますね。
車で来れることもあれば、新幹線や飛行機を使わないといけない地域の方もいらっしゃるでしょう。
無理のない出発時刻を換算し、大体の滞在時間を把握しましょう。

舞浜のみ行く方は3)へ、それ以外の方は次の2)を読んでください。

2)舞浜の滞在期間を決める
東京スカイツリーに浅草、お台場など、数多くの観光地がある東京。
ご親戚や友人の方が住んでいたら訪問されることもあるかもしれませんね。
その中で舞浜滞在期間はどのくらいになりそうですか?
ざっと計算してみましょう。
数年ぶりという方なら、最低でも丸1日はあったほうがよいと思います。
2日あれば両方のパークに行けてベスト。
半日だと…行けなくはないですが、アトラクション1つか2つ乗って終わりになってしまう可能性大です。
丸1日が難しいなら、舞浜は次回にしたほうが賢明だと思います。

3)どこに泊まるか?
特に2日以上舞浜にいるという方は、できる限り舞浜付近に宿泊したほうが何かと便利です。
ただしホテルはピンキリ。
いわゆる「ディズニーホテル」と呼ばれる、パークすぐそばのホテルはお高い…。
ここは予算との兼ね合いで、どこまで出せるか検討しましょう。
交通費や滞在費(食事代など)、お土産代とのうち、どこに予算を割くかは重要な問題ですよ。

ここまでは同行する方の意向もあると思うので、ある程度まとめておきましょう。
その上で、いよいよ予約に入ります!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です