【舞浜に行こう】当日編(10) パークを満喫! その6 非日常を満喫!パークで食べる変わった食べ歩きスナックたち

Facebook

パークにはいろいろな食があります。
テーブルでゆったり食べるものから、手軽に食べられるスナックまで。
普段とは雰囲気の違う場所で、ここならではのものを食べる。
食でいつもとは違った体験をしてみませんか?

今回は特に個性的な、食べ歩きできるスナックに焦点を当ててご紹介します。
ちょっと小腹がすいたときからガッツリいきたいとき、甘いものが食べたいときなど、目的別でご紹介しますね。
なお、今回はワゴン店舗で販売されているものに限定して紹介します。
(場所は2016年2月現在。紹介しているものは発売終了になったり、売り場が変更になっている場合があります)

1.腹が減った!ガッツリ食べたい!

○スモークターキーレッグ(ランド、シー)
パークのガッツリ系スナックの代表格といえばスモークターキーレッグ!
日本人がシチメンチョウを食べるのはクリスマスぐらいですが、ここでは年中食べられます。
両パークで販売していますがいつも行列…そんなに日本人はシチメンチョウが好きなのかと思ってしまいます。
たぶんこんがり焼いているのではなくスモークなので、食べやすいからなのかと推測。
とはいえ、手と口はベタベタになります…。
骨は大きいもの1つだけなので、小さいお子さんでも骨を気にせず食べられますよ。

販売箇所
ランド:チャックワゴン(ウェスタンランド)
シー:リフレスコス(メディテレーニアンハーバー)
価格:700円

○ポークライスロール(シー)
見た目は長い肉巻きおにぎり?いえいえ、ポークライスロールです。
要は甘辛の味付けの豚肉を長いおにぎりに巻いたものですが…肉巻きおにぎりを長くしたらこんなに食べやすくなるとは!
小さいお子さんでも食べやすい味付けなのでオススメ。
ちなみに、このお店では「みそクリームスープ」なんてものも…まさかのパークで和の組み合わせです。

販売箇所
シー:リバティ・ランディング・ダイナー(アメリカンウォーターフロント)
価格:500円

2.やっぱり甘いものが好き!

○チュロス(ランド、シー)
パークの食べ歩き甘いもの代表格といえばチュロス。
パークでは両パークとも数店舗で販売されています。
おなじみの星型のチュロスもありますが、中にはミッキーシェイプのチュロスもありますよ。
味もシナモン味からカフェオレ味などいくつかあります。
最近はシーで「ポテト味」のチュロスも登場!
どんな味なんだろう〜まだ食べたことないんだよなぁ。

販売箇所
ランド:ラケッティのラクーンサルーン(クリッターカントリー、シナモン味)
※クリッターサンデー(450円)にもミッキーチュロスがついています
パークサイドワゴン(アドベンチャーランド、バニラ味(3/19以降はシナモン味))
ペコスビル・カフェ(ウェスタンランド、バニラ味(3/19以降はシナモン味))
ライトバイト・サテライト(トゥモローランド、バニラ味(3/19以降はストロベリー味))
シー:オープンセサミ(アラビアンコースト、シナモン味)
リフレッシュメント・ステーション(ミステリアスアイランド、ポテト味)
ホライズンベイ・レストラン(ポートディスカバリー、カフェオレ味。なお、販売はレストラン内ではなく外のテラス席なので注意)
価格:310円(ポテト味のみ380円)

○ティポトルタ(ランド、シー)
スティック状のパイの中にクリーム状のフィリングが入っているのがティポトルタ。
パーク以外では見たことがないのだが…どこかの国の名物的なものなのか?それともパークオリジナル?
パイのサクサク感がたまらないスイーツです。
たまに勢いよく食べると、縦に割れてクリームが流れ出ることがあるので注意…夏場は冷たいのが出ているから大丈夫ですが、冬場はクリームが熱々ですよ。
基本的には2種類のグランドメニューがありますが、スペシャルイベントが実施されているときにはスペシャルメニューに変更されることがあります。
2種類買って、みんなで食べるのもありですよ。

販売箇所
ランド:ヴィレッジペイストリー(チョコレート味とチーズクリーム&ラズベリー味(3/19よりチーズクリーム&ラズベリー味はスウィートポテト味に変更))
シー:ハイタイド・トリード(アメリカンウォーターフロント、チョコレート味とスウィートポテト味)
価格:360円

3.種類豊富!キャラクターモチーフのスイーツ、スナック

パークには様々なキャラクターフェイスのスイーツやスナックがあります。
まとめてご紹介!

【ランド】
○ミッキーワッフル(グレートアメリカン・ワッフルカンパニー、ワールドバザール、410円〜)
店頭で甘い香りが漂ってきて、ついつい引き寄せられてしまうワッフル。
レジ横で焼いているのを見たことがある人も多いかもしれませんね。
かなり大きなワッフルですが、ぺろっと食べれてしまいますよ。
おなじみのメイプル味からチョコレート、ストロベリー味と数種類の味があります。
追加料金を払えば、アイスを乗せることもできます。

○ミッキーマウスまん、ミニーマウスまん(ボイラールーム・バイツ、アドベンチャーランド、各450円)
ミッキーマウスまんはポークとテリヤキチキンなのですが、ミニーマウスまんはストロベリー&ミルク味という変わった組み合わせ。
あんまんみたいなものもあるので、不思議ではないのか…。
思った以上においしいです。
(3/18まで販売休止中、それまでは「スノーギースまん」(500円)を販売中)

【シー】
○チャンドゥテール(サルタンズ・オアシス、アラビアンコースト、450円)
「シンドバットの冒険」に登場するチャンドゥのしっぽをモチーフにした中華まんです。
チキンクリームの優しい味なので、お子さんでも気軽に食べられますね。
夏場は販売休止となることが多いのでご注意を。

○ハッピーフレンズ(ケープコッド・クックオフまたはケープコッド・コンフェクション、アメリカンウォーターフロント、430円)
ダッフィーがチョコレート、シェリーメイがストロベリーのもちもちスイーツ。
もともとはダッフィーのみでもう少し大きなサイズでしたが、今は直径10cmもないぐらいの大きさです。
ちょっと小腹が空いたときに食べるのにぴったりですよ。

【ランド、シー共通】
○ミッキーアイスバー、ミニーアイスバー(パーク内のアイスクリームワゴンで販売、各310円)
ミッキーはトロピカルフルーツ、ミニーはピーチ&ラズベリー味です。
夏場はさっぱり食べれてたまりませんなぁ。
冬場は…先日のような季節外れの暖かさになると絶対食べたくなると思う。

4.これは食べなきゃ!パークの個性的スナック

○ギョウザドッグ(シー)
シーといえばこれ、というぐらい、開園当初から人気のスナック。
ギョウザの具を中華まんの皮で包んだものですが、具を湯葉で巻いてから包むことでジューシーな食べ応えになっています。
シーにいったら是非!
特にこの時期はお勧めですね。
なお、2/1より販売箇所が変更になっています。
新しいところはかなり分かりづらいところにあるので、分からなければ近くのキャストさんに聞いてから向かいましょう。

販売箇所
シー:ノーチラスギャレー(ミステリアスアイランド)
価格:500円

ここでご紹介した以外にも、たくさんの食べ歩きスイーツがあります。
小腹がすいたときにさくっと食べれるスナック、気軽に楽しみましょう!

次回は座って食べられ、のんびりできるレストランをご紹介!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。