【舞浜に行こう】当日編(11) パークを満喫! その7 ゆったり過ごすなら活用したい!予約のできるレストラン

Facebook

前回は気軽に食べられるスナックたちをご紹介しました。
しかし、投稿後にコメントいただいたことに、スナックやスイーツは気軽に食べられるのはよいものの、そればかり食べていると案外費用がかさんでくる…。
その割にはバタバタしていて落ち着いた感じがないというのもあるかと。
特にアトラクション中心に楽しまれる方はその傾向が強いのでは?

私個人としては、パークに行かれる方(特に初心者)には昼食か夕食のどちらかはレストランを予約することをお勧めしています。
それは、小さなお子さんがいる方でも、大人だけでも、誰でもです。
今回はなぜレストラン予約をお勧めするのか、その理由をご紹介したあとは各パークの予約可能なレストランもご紹介します。

なぜレストラン予約をするといいの?

1.ゆとりが生まれる

朝から、やれファストパスを取るぞとか、ショーの場所取りだとか、忙しいじゃないですか。
はっきり言って疲れる!
その点、食事の時間が決まっていれば、そこは考えなくていいわけです。

2.並ぶ必要がない

ピーク時には120分待ちなこともあるパークのレストラン。
人気のところは本当に待つんですよ…。
そうでなくても、食事時はどのレストランも会計までに相当並びます。
そんなとき、レストランの予約をしておけば、前室で多少は待つものの、すぐに席に案内してくれて便利。
待つのが苦手な方にこそ利用してほしいシステムです。

3.疲れた時にノンビリ…

特に小さなお子さんがいる方には、休憩する場所があったらいいなぁと思いませんか?
待ち時間も少なければ、お子さんもぐずることなくゆっくりとした時間を過ごせますね。
大人も疲れた時に休める場所があるとありがたいもの。
食事をして、リフレッシュして、また元気にパークで遊びましょう!

予約方法は2つ

レストランの予約は2つの方法があります。

1.事前予約する

1ヶ月前から公式サイトで予約ができます。
事前にDisneyアカウントを取得しておくと早いですし、ネットからホテルやバケーションパッケージを予約していたらアカウントをそのまま活用できます。
ただ、土日などの人気日程はすぐに埋まってしまうもの…。
そんな時は、来園2,3日前から予約サイトをこまめにチェックしましょう。
キャンセルが前日20:59まで可能なので、それまでに手放す人がいるからです。
ちなみに、レストラン予約にはキャンセル料不要。

ここで予約ができなかった場合は、以下に賭けます。

2.当日朝イチで予約する

対象レストランの店頭では朝イチから予約を受け付けています。
列に並んで、希望時間を伝えて予約券を発行してもらいます。
誰かはファストパス、別の誰かはレストラン予約ということで分担し、予約しに行きましょう。
土日などは朝イチでなくなってしまうので、行動は迅速に…!!
なお、予約できる時間は限られている場合が多いので、そこは前後の予定を鑑みて決めましょう。

予約のできるレストラン

【ランド】

1.ブルーバイユ・レストラン(アドベンチャーランド)

「カリブの海賊」と一体になったレストランです。
かなり暗めなので、ロマンチックに行きたい時に行くレストランな気がします。
記念日にいかがでしょう。
あと、ランドいちの高級レストランかと…コースで3000円を超えるのはここぐらいかな。

2.クリスタルパレス・レストラン(アドベンチャーランド)

朝は予約不要のキャラクターブレックファーストですが、ランチ以降は予約可能なビュッフェレストランです。
季節やスペシャルイベントに応じたメニューが充実しています。
みんなの好き嫌いを考慮せず入れるので、楽といえば楽ですね。
お子さん向けメニューも充実していますよ。
なお、3/18まではアナ雪スペシャルイベントのビュッフェ実施に伴い、予約なしでは入れませんのでご注意を。

3.レストラン北斎(ワールドバザール)

ランド唯一の和食レストランです。
てんぷら、そば、うどん、ちらし寿司、松花堂弁当など、パークで和食?!と言いたくなってしまいますが、またそれもよいものです。
祖父母世代と来るのにはちょうど良い場所かな。
店内も落ち着いた雰囲気です。
レストランは2階ですが、入り口にエレベーターがあるので、車椅子でも楽々入れますよ。

4.イーストサイド・カフェ(ワールドバザール)

以前は洋食全般を扱っていましたが、現在はパスタメインのレストランです。
私パスタが苦手なので、足が遠ざかっているな。
毎回スペシャルイベントの時はスペシャルメニューが登場するので、それを楽しみにしている人も多いのでは。
ちょっと高級感のあるファミレスといった雰囲気のレストランです。

5.センターストリート・コーヒーハウス(ワールドバザール)

昨年より予約可能レストランの仲間入りをしたところです。
上のイーストサイド・カフェよりももっとカジュアルなレストランで、気軽に食べられる感じだったのですが…。
2016年3月6日のリニューアルオープンに合わせてメニューも一新するらしい。
なんかおしゃれな感じになっているぞ!
これは行きたいなぁ。
どんなメニューかはぜひサイトでご確認ください。

【シー】

1.マゼランズ(メディテレーニアンハーバー)

両パークいちの高級レストランです。
大航海時代をイメージした重厚な店内で、リッチにいただくことができます。
家族でワイワイというより、ロマンティックに楽しみたいカップルやリッチな女子会イメージな感じの場所かな。
ディナーは高いもので8000円しますが、たぶんそれだけの味だと(すいません、まだ来訪したことがなく)。
ランチなら3000円ぐらいからあるので、まずはそこから試してみましょう。

2.リストランテ・ディ・カナレット(メディテレーニアンハーバー)

パークでもかなり人気なイタリアンレストランです。
予約していないと120分待ちになるのはこのレストランですよ…!!
ここも落ち着いた感じなので、家族でというよりカップルなどが多い気が。
石窯ピザがあるので、アイラブピザな私にはぴったり。
もちろんパスタもあります。
基本的にはコースのみで、一部アントレやデザートを単品で注文できます。
個人的にはピザの単品注文ができなくなったのが困る…!!

3.S・Sコロンビア ダイニングルーム(アメリカンウォーターフロント)

S・Sコロンビア号の中にあるレストランです。
こちらも落ち着いた雰囲気…ここもカップル向きかな。
名物はローストビーフで、コースメニューには必ずといっていいほど登場します。
単品注文もかのうですよ。
窓側の席なら、タイミングが合えば、ショー出演のミッキーに会えるかも…!?

4.レストラン櫻(アメリカンウォーターフロント)

こちらはシーで唯一の和食レストランです。
ランドのれすとらん北斎との違いは、「ニューヨークの日本食レストラン」ということもあり、どこかスタイリッシュな感じのものが出てくるというところです。
どんなものかは、公式サイトのメニューを見てみてください。
ここは三世代で来ても問題なしですな。
お酒の飲めるシーですが、唯一日本酒、焼酎、梅酒を出すところではないかと…。
日本酒党のみなさんはこちらへ。

5.セイリングデイ・ビュッフェ(アメリカンウォーターフロント)

シー唯一のビュッフェレストランです。
ここはワイワイしているので、家族連れやグループにはちょうどよいかと。
時によってはスペシャルイベントの舞台になったりします。
昨年のハロウィンの時期はテーブルをダンサーたちが回ってくるというイベントを実施していました。
種類も豊富なので、いろんなものを食べれます。
お子さん向けメニューも豊富ですよ。
そういえば、今は自分で作れる(巻ける)ソフトクリームはあるのかな?

レストランを予約しておくだけでゆとりが生まれ、その後の行動も活力が生まれるもの。
ぜひ、レストラン予約をうまく活用してくださいね。

さて、次回は今回の話に似た話。
ランドの「ショーレストラン」の魅力をご紹介します!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です