えっ、それだけ!?

Facebook

東京マラソンがスタートして20分後の9:30。
エリートランナーが通り過ぎる中、私が来たのは6.6km地点の住友不動産九段ビル。
ここでよさこいの演舞があるので来たのです。
すでに見慣れたよさこいカメラマンのみなさんの姿も。
流石早いなぁ。ギリギリに着く私とはえらい違い…。
ここでは「舞人」さん・「群青」さんの埼玉2チームが演舞を披露されていました。
ビジネス街なのでそれほど人通りは多くありませんが、応援に来ている方はそこそこいたなぁ。
私は所属のランニングクラブの方と待ち合わせし、演舞を見ながらランナーを探す状況。
なんせうちの相方が走っているもので…しかもエリートランナーの次のブロック。
やってくるのも早いので…。
「よさこいに夢中になって見逃さないでね」と言われていましたが、流石に家族は見逃さなかったよ〜。

途中、舞人さんと群青さん合同でうらじゃ音頭を披露!ランナーのみなさんの撮影も多かったです
途中、舞人さんと群青さん合同でうらじゃ音頭を披露!ランナーのみなさんの撮影も多かったです

ランナーの姿とよさこい演舞を交互に見ていると…あら、Fさんご夫妻!
マラソン…ではなく、よさこいを見に来ました、とのこと。
ほんとにはまってらっしゃるなぁ…。
本当は他にも数名来るのを待ったほうが良かったのですが、時間の都合で私だけ次の場所に移動。

次に移動したのは24.2km地点のリガーレ日本橋人形町ビル。
ここでは、さんざんお世話になっている群馬の「千紫万紅」さんが演舞中。
すでに始まっていましたが、沿道の観客のみなさんも多く、賑わっている!
沿道を見るにも、ステージを見るにも、頭と頭の間から見ないといけないのね…。
ちょうど私が到着した時には千紫万紅さんのキッズチームが演舞をしていました。
10数人かな。お子さんも結構いらっしゃるんですね!
沿道のマダムたちも「かわいいわね〜」とほめてらっしゃいましたよ。
千紫万紅さん本隊は和風アレンジの「ルパン三世」や新曲もご披露していましたね。
多彩なみなさんだなぁ〜。

ルパン三世のテーマ曲に合わせて踊るみなさん。帽子がきまってますね
ルパン三世のテーマ曲に合わせて踊るみなさん。帽子がきまってますね

千紫万紅さんの曲を手がけるNさんも会場にかけつけてらっしゃいましたね。
終了後は木蓮さんと見切れ写真。
しかも、終了後にうちの相方来たよ!
何てタイミングバッチリなんだ!(笑)

で、このあとの演舞ですが…ごめんなさん、全く見れず…。
本当はゴール付近で見るつもりだったのですが、遠くて金属探知機を通らねばならず…。
今年はランナーとして知り合いが多かったので、そちらのサポートに回っていました。

来年は見れるように…。
いや、その前に13日の横浜マラソンの応援演舞を楽しみにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です