楽しみは会えるみなさんと…

Facebook

世間はゴールデンウィーク!
もしかしたら、10連休という方もおられるのでは?
私は現在転職活動中のため、休みも何も…であることもあり、今朝まで香港に行っておりました。
この間にも各地のお祭りに行かれた方からの投稿を見て、いいなぁと思っていたところです。

この連休中、私が見に行けるのは1つ。
それは明日の千葉・木更津舞尊です!

木更津は当初は秋開催だったものの、お祭りが少ないという理由で一昨年からゴールデンウィークに移った経緯があります。
秋のときは毎年雨が降るイメージがありましたが、ゴールデンウィークになってからは好天続き…ある意味正解だったんじゃないかと思います。
ただ、多くのチームさんが新作準備中ということもあるからか、参加チームは減ってしまった印象…。
こればかりはどこを取るか、というところでもありますね。

研究でお世話になった千葉にはお知り合いチームがたくさん!
・舞神楽
・北天魁
・和楽一座
・南総みよし烈華隊
・輝翔連
・がむしゃらに!なりわい亭
・悠久絆連
・黒潮美遊
参加チームの3分の1がお知り合いとは、ありがたい限りです。
特にお会いしたいのは、ここ最近お会いできてない「輝翔連」なっちゃんパパさんだな。
今回はお待ちしておりますよ〜。

今年も晴れてよさこい日和となりそうな木更津。
メイン会場に生えるバラとよさこいの組み合わせで撮影するのが楽しみです。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。