【舞浜レポ】2016.5.5 エッグハントin東京ディズニーランド

Facebook

現在、ランドではイースターイベント時恒例の「エッグハントin東京ディズニーランド」を実施中。
園内に隠されたタマゴを探すイベントです。
これまでエッグハントは難易度によって2種類ありましたが、今回から3種類に!
しかも加わったのは最も難しいランクのもの…。
エッグハント好きな我が家は、「ビギナーコース」「エキスパートコース」「マスターコース」の3つともやってきましたよ。
さぁ、どんな感じだったのか?
ネタバレにならない程度にご紹介いたします!

エントランスのフォトロケーション。今年はエッグレースがテーマです
エントランスのフォトロケーション。今年はエッグレースがテーマです

0.共通事項

3つのコースに共通するのは以下のところ。

・台紙の販売箇所は園内数カ所(ビギナーコースのみ販売のところもあるので注意)。販売箇所は「トゥデイ」にて確認を
・台紙は見開きB4サイズ
・タマゴを見つけたら台紙についているシールを貼る
・ミッション達成したら園外の交換所で答え合わせ&景品をもらう
・景品はコースごとに異なるメダル、紐を短くしバッグチャームにすることも可能
・交換所は園外のため、再入園する際はハンドスタンプを押してもらうのを忘れずに

なお、エキスパートコースとマスターコースについては数に限りがあるそうです。
スペシャルイベント自体は6/15までですが、終了間近に行くとエッグハントができない可能性があるのでご注意を。

1.ビギナーコース

ビギナーコースは最も難易度が低く、簡単なもの。
エッグハントが取り入れられてから続いているもので、キャラクターの描かれた(ほかのコースのものと比較し)大きなタマゴを探すというもの。
今回は10箇所のうち、5箇所以上を探してゴールに向かうというものでした。

タマゴは台紙に描かれた園内マップにおおよそのありかが示されているので、パーク初心者の方でも見つけやすいと思います。
探す対象にはなっていませんが、スターウォーズの「R2-D2」のように、工夫しているなぁというタマゴもあるので、じっくり探しながら見てみるのがオススメです。
所要時間は1時間ほどとのことなので、それほど時間もかからず探せるかと。

景品はタマゴ型メダルで、ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、デイジーのいずれかがもらえます(選べません)。
我が家はグーフィーのメダルでした!

2.エキスパートコース

エキスパートコースは5段階中4ぐらいの難しさのコースで、タマゴがある付近のイラストとヒントの言葉を元に5つのタマゴを探していきます。
ビギナーコースとは異なり、ヒントがざっくりしているので、パークにあまりいらしたことがない方には難しいかと…。
パークによく来ている私たちでも、見当がつく場所とつかない場所があり、懸命に探したものもありました。
しかもタマゴはキャラクターモチーフではない…見つけるタマゴはシールになっているので、シールのイラストを手掛かりに探すのも手です。

景品はミニーちゃんが描かれたシルバーメダル。
台紙購入時に並んでいたら、ミニーちゃんのメダルが欲しくてエキスパートコースに挑戦するかわいいキッズもいました。
全て見つけられたかなぁ。

3.マスターコース

今年から新設されたマスターコースは、5段階中の5と最高ランクの難しさです。
タマゴがある付近のイラストとヒントの言葉を元に5つのタマゴを探していくのはエキスパートコースと同様ですが、イラストと言葉の難易度が上がる!
かなり対象に寄ったマニアックなイラストと、超ざっくりとした言葉のヒントだからです。
ある場所を絞れたにもかかわらずタマゴが中々見つからないこともありました。
見つかった時はこれかい!?と叫んでしまったものもあるぐらいです。
いやはや、これは難しいわ…。
でも、すべて探した暁には達成感が高いです。

景品はミッキーが描かれたゴールドメダル。
これは持っていると自慢できそうですぞ!

というわけで、ランドのエッグハントをご紹介しました。
全てのタマゴが見つかった時の達成感がエッグハントの魅力。
屋外を歩くので、ぜひ晴れた日に試したいですね。
3つのコースに挑戦すれば、お散歩がてら半日は楽しめますよ。
アトラクションやショー・パレードを楽しみつつ、エッグハントしてみませんか?

なお、暗くなると超絶難易度が上がりますのでご注意を…。

さて、ようやく諸所のレポをお送りできたので、次回こそは子どもと楽しむ編をお届けします…。

こちらが景品のメダルたち!全てコンプリートしたいですね
こちらが景品のメダルたち!全てコンプリートしたいですね

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です