私はどうすればいいのだろう…

Facebook

先週の神戸まつりは3チームの演舞を見ただけだったので、随分あっさり…。
ちゃんとよさこいのお祭りに行くのは、木更津以来、3週ぶりとなります。
今週末、日曜日は茨城県大子町・常陸国YOSAKOI祭りに馳せ参じます!

開催される大子町は茨城県の最北、すぐ北は福島県という地域。
山あいの小さなところですが、毎年よさこいの時期になると地元のおじちゃんおばちゃんたちがたくさんやってきて、拍手喝采で楽しんでいる、そんなお祭りです。
私もこれまで何度もお邪魔していますが、伺う度にみなさんが楽しそうに手拍子しているのがよさこい関係者として嬉しくなります。
すっかり初夏の風物詩となっているようですね。
また、このお祭りは「YOSAKOI茨城県大会」として開催されるので、茨城のチームが大挙して参加するのはもちろんのこと、近隣のチームも多く参加するのが特徴!

私のお知り合いのチームは、
・黒潮美遊
・朝霞め組
・東山道三蔵
・北天魁
かな。
「朝霞め組」さんがいらっしゃるとは!
おとうちゃん、おかあちゃん、はっしーさんにお会いできるといいな。
Gサーさんとは久々に本拠地チームで!

で、今回は別のミッションが。
先月、富士でお会いしたカメラマンのがっきーさんより、私はこんなことを言われていました。

「大子でみんなで飲もうぜ!
オレ主催になるのは嫌だから、仕切ってね。よろしく〜」

そもそもがっきーさんは大分へべれけなときに言ってたから、覚えているのか?という問題がありますが。
本当にやるのかなぁ〜私そんなに人脈ないけど、集まるのかな?
でもがっきーさんが人集めしてくれると言ってたから、人は集まるのか?
まぁいい。

ん、そもそも私、がっきーさんの連絡先知らないわ…。
すいませーん、がっきーさんとつながりある方、Summyがどうしたらいいか困っているので連絡くださーいとお伝えいただけますか?
当日は大子会場にずっといますから。
大子に行かれるこちらをお読みの方で、Summyと語りたいという奇特な方もご連絡いただけると幸いです。
お願いします〜。

というわけで、明後日はどうなるのか!?
行かれるみなさん、お手柔らかに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です