【舞浜レポ】アナ雪の映画をぎゅっと凝縮!「フローズン・フォーエバー」(ランド)

Facebook

ランドの冬のスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」がスタートし、早1ヶ月。
私はようやくこの時期限定のプロジェクションマッピング「フローズン・フォーエバー」を見ることができました。
今回は写真中心で様子をご紹介します。

1.フローズン・フォーエバーとは?

映画「アナと雪の女王(アナ雪)」を15分ちょっとにぎゅっと凝縮し、花火や特殊効果などで見せるプロジェクションマッピングです。
映画を見ていなくても大体のストーリーが追えるという素晴らしい内容!
普段映画を見ない私が珍しく見ていた「アナ雪」ですが、よくここまでコンパクトにまとめたな、と言わんばかりの内容になっています。
映画未見でも問題なしですよ!

2.写真でストーリーを紹介!

ここから先はネタバレ注意!
ストーリーを楽しみにしている方は飛ばしてくださいね。

まずは雪が降る幻想的なシーンから
氷を切り出すシーン。(白雪姫の)ハイホー風に男たちが歌います
幼少期のアナが登場!
エルサと遊びたいけど、遊んでもらえません…
場面変わり、今日はエルサの戴冠式!
ハンス王子とのロマンスシーン。私にとってハンス王子は変顔するイケメンなのだが(理由は昼間のアナ雪パレードを見ると分かります)
場面変わり、クリストフとスベェン登場
アナとともに、ソリに乗り、エルサの元を目指します
オーケンも登場します。夏物セール中!
オラフ登場!憧れの夏を歌います。 私は(オラフの声優を担当した)ピエール瀧にしか見えず…!
ここから名曲「レリゴー」!エルサに元に戻してというアナですが…
エルサは拒否!花火も上がり、クライマックスを迎えます
あぁ、アナが凍ってしまった!!
エルサの愛で凍ったアナは元どおりに!
ここからは映画の名場面などを一気に!
ミニ雪だるまのスノーギースはここで登場!なんかすごいことになってるな
花火もバンバン上がりますよ!
強風の日は花火なしのこともあるようです。ご注意を!
最後はお城全体が花火に包まれます!

3.注意点は…

・抽選がない日がある
ホームページやパークでもらえるショースケジュール案内「トゥデイ」には、中央で見るには抽選がある旨が書かれています。
が、平日は抽選なしの日もあるようです。
現に私が行った日は抽選なしでした。
抽選の有無は現地に行って確認したほうが良さそうです。

・良い場所で見るには待つ…
今回、抽選なしの日に行った私、1回目スタートの1時間20分前にシンデレラ城前に行きました。
後方の立ち見列に行くと、前から2列目を案内されました(最終的には前の人が詰めてくれ、最前列で見れました)。
前方の座り見列はその時点で残りわずかと言っていました。
良い場所で見るには早い時間に行って場所取りする必要がありそうです。
なお、2回目ならもう少しゆとりある形で見れると思います。
開始が21時近くになるので全ての方にオススメできるわけではありませんが、時間の余裕がある方はこちらへ。

・寒さ対策は万全に
冬の夜に開催するショーなので、寒さ対策は万全にしたほうが良いです。
使い捨てカイロを貼り、手袋やマフラーで防寒しましょう。

このスペシャルイベントは3/17までなので、あと1ヶ月という短い開催期間です。
でも、来年もアナ雪スペシャルイベントは開催のようなので、このプロジェクションマッピングも開催するような気がします。
今年は見に行けないなぁという方も、来年ぜひ!

ショー終了後、2,3分ライティングされる時間がありますよ。これも中々綺麗なのでお見逃しなく!

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です