【舞浜レポ】うさたま大脱走!(ランド)

Facebook

ここ数年で定着しつつある「ディズニー・イースター」が今年もスタートしました。
うち、ランドはパレードを一新!
その名も「うさたま大脱走」としてスタートしました。
愉快で楽しい感じはそのままに、新たなパレードになりました。
今回はその様子をお届けしますよ!

1.うさたま大脱走とは?

そもそも「うさたま」とは何か?
こんなお話があるんです。

「イースターの準備中にミッキーたちの元に届いたのはイースターエッグメーカー。
ミッキーたちはこれを使ってカラフルなイースターエッグを作っていたのですが…、その中からウサギの耳がついたたまごが飛び出して来た!
それらは大量発生し、パーク内に逃げ出したのでした」

そんな経緯から生まれたうさたま。
そのため、パークのあちこちにうさたまがいます。
パレードもご多分に漏れず、あちこちにうさたまが。
パレードのミッキーたちは「うさたまチェイサーズとなって、うさたまを捕まえにいくのです。

以降は写真でパレードの様子をご紹介します!

2.パレードはどんな感じ?

オープニングはプルート!うさたま探しの始まりを告げる感じです

後ろは…イースターエッグを量産しているイースターエッグメーカー!?

続いてはミッキー!みんなと連絡を取るのにインカムをつけています

続いては白うさぎやミス・バニーなど、ディズニー映画に登場するうさぎさんたち!

その後ろではサイドカー付きバイクに乗ったチップ&デールが登場!二人揃って同じ方向を向いてくれることはなさそうです…

巨大うさたまに先導されてきたのはミニーちゃん!カラフルなイースターエッグ風船で探すのかな?

私のいた場所ではここでショーモードに。チップとデールは下に降りてきました

ダンサーさんとの掛け合いも見どころですよ

ショーモードが終わり近づいてきたミニーちゃん…衣装が可愛らしい!

続いてはドナルドとニワトリのクララ・クラック。料理店らしいです

ドナルドは元気いっぱい!楽しそうですね

うさたまはこんな風にシャワー浴びていたりします。すごい造形…

次のフロートはクララベル・カウなどが乗ったビューティサロン。だからシャワーを…。

後ろにはクラリスとデイジーが。この時は後ろを向いていましたが…

別のところで撮影した時はちょうど入れ替わりのタイミングでこちらを向いてくれました

その後、次のフロートが来ないと思っていたらキャストさんバタバタ。

グーフィーのフロートが動かなかったようです。動き出すと周りから拍手!

動かない間、下でマックスはキレキレに踊り続けていました…さすが!

最後はズートピアのニックとジュディ。隣のアジア系外国人ゲストさんが興奮してました

提供は日本航空です。案外控えめな…

3.イースターといえばエッグハント!

今年は昨年までのエッグハントとは異なり、うさたまを探せ!というプログラムになりました。
パーク入園時にもらえる「TODAY」に挟み込んであるガイドを元にうさたまを探す、無料プログラムとなりました。
難易度は簡単とちょっと難しいものが両方書いてあり、どちらも同じ答えに行き着くようになっています。
これも仲間とワイワイやると楽しいと思いますよ〜私は一人でやっても楽しかったですが(爆)。

うさたまを探すヒントをお教えするわけにはいかないので、パーク内のイースターエッグやうさたま探しに関係のないところのうさたまを写真にてご紹介します!

うさたまを追っかけるドナルド、うさたまからプレゼントをもらうミニーとデイジー

あっ、チップのイースターエッグを持って逃げるうさたま…!

こちらはオラフのイースターエッグ。夏さ〜♪

白うさぎやチシャ猫など、アリスのキャラクターもイースターエッグに!

R2-D2のイースターエッグも!意匠が凝ってますね

このパレード、季節もののパレードとしては初めて?(だと思う)スポンサーのついたパレードです(スポンサーは日本航空)。
ということもあり、全てのフロート(山車)が新作!
細部まで凝っていました。
また、ダンサーさんの衣装もカラフルで個性的!
楽しげな感じが伝わってきましたよ。

曲も頭から離れないほどで、途中の手遊びも楽しいですよ。
ぜひ一緒になって楽しんでください!

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

Follow me!

【舞浜レポ】うさたま大脱走!(ランド)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。