【舞浜レポ】手軽に食べれるクレープ屋さん「カフェ・オーリンズ」

Facebook

ランドのアドベンチャーランドにあるクレープ屋さんのカフェ・オーリンズ。
ワンコインで食べられるという手軽さに加え、甘い系もしょっぱい系のクレープもあるので、ちょっと小腹が…という時にぴったりです。
いくつか種類がありますが、今回私は春の限定メニューである「レモンチーズクリームパイ」とD’s Delightsの「バニラスムージー&コーヒーゼリー」を食しました。
どんな感じだったか、ご紹介します!

1.レモンチーズクリームパイ(500円)を食べてみた

レモンチーズクリームパイは、
・クレープ生地
・3色のマシュマロ
・ピンクの桜でんぷ風?トッピング(最後まで何か分からず…)
・レモンチーズクリーム
・スポンジケーキ(奥の方)
・パイ
で構成されたクレープです。
パイという名前になっているのは、クレープの中にパイが入っているからです。
クレープの皮の食感はもちろん、パイのサクサクした食感がOK!

こちらがレモンチーズクリームパイ。マシュマロが鮮やかで春らしい!

見た目はマシュマロの色合いもあり、とってもカラフル。
ですが、一口味わうと…想定よりレモンの酸味が効いている!
こんなに効いていると思わず、ビックリしてしまいました…酸味が苦手な方はちょっと注意したほうがいいかもしれません。
でも、パイやスポンジなどの食感が変わるので、飽きずに完食できました。

2.バニラスムージー&コーヒーゼリー(500円)を食してみた

D’s Delightという、年数回登場するドリンクシリーズのもの。
毎回2,3種類登場しますが、このお店はこのドリンクでした(シーでも取り扱いあり)。

・バニラスムージー
・カリカリのココアパフ?
・コーヒーゼリー
・ココアパウダー

D’s Delightシリーズのドリンクは共通のロゴの入ったカップに入れてくれます

行った日が30度近い気温。
昼頃の暑い時間帯に飲むドリンクは甘いだけでなく、コーヒーゼリーの苦味で中和され、ちょうどいい感じでした。
ココアパフ?の食感がアクセントになり、楽しい味わいです。
私は上のクレープよりこちらのほうが好みでした。

なんとストローがハート型。かわいい!!

3.混雑具合は…?

快晴の日の平日(金曜日)、13時ごろに行きました。
5,6人並んでいましたが、スムーズに注文・受け取りできました。
座席も3分の1ぐらいの埋まり具合で、日陰の席も選べましたよ。

この季節なら昼でも清々しく過ごせるはず。もっと暑くなると厳しいかも

この他にもレギュラーメニューにストロベリー、チキンサラダ、ケイジャンシュリンプのクレープ、コーヒーやジュースなどの各種ドリンクがあります。
軽めの食事に、おやつに、気軽に利用できるお店です!

メニューはこちら。気軽に食べられるものばかりですよ
回転クレープ焼き器が名物なので、ぜひお店に行ってご自身の目で確認してくださいね

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です