【香港レポ】新ホテル・エクスプロラーズロッジに潜入!

Facebook

香港では4/30に新ホテル「ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジ」がオープンしました。
ディズニー直営のホテルとしては3つ目、探検をテーマにしたホテルです。

今回香港滞在で私が宿泊したのは香港ディズニーランドホテルですが、つい行ってみたくなり、宿泊者でなくても入れるエリアに潜入してきました。
どんな感じたったか、ご紹介します!

1.ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジとは

香港ディズニーランドにある3つ目のディズニーホテルで、自然や伝統文化をモチーフにし、メインテーマが探検となっています。
4つの客室棟はアジア、オセアニア、南米、アフリカをテーマにしており、さながらどこかのリゾートに来たかのようでした。
価格帯は3つのディズニーホテルのうち真ん中ぐらいといったところで、1泊36000円ぐらいから(21日前までに予約の場合、サービス料込)。
土曜日泊で45000円からといった感じなので、東京のディズニーホテルより少し安い感じかと。
他のディズニーホテルと同じく、お部屋は4人まで宿泊できます(ベッドは2台)。
クイーンベッドなので、お子さんがいる場合にはちょうどいいかもしれませんね。

ホテルには
・レストラン(3ヶ所)
・ショップ
・プール
などがあります。
特にレストランの中にはキャラクターが来てくれるところも…!

2.どこのリゾート!?ステキなロビー

さぁみなさん、こちらの写真をご覧ください。

じゃーん!これがロビーだ!

このリゾート感!
アジアンリゾートか、ハワイか…!
ホテルに入るだけでこの感じです。

また、このホテルのテーマが探検ということで、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーの旅のトランクが展示されています。
そちらもよく見てみましょう。

これはミッキー。おっ、ダッフィーもいますね!
ミニーちゃんのトランクはチョウがたくさん!
グーフィーはパイロットらしい。これもまたかっこいいなぁ
最後にドナルド。バードウォッチャーらしいのですが、ドナルドも鳥では…??

3.レストランをのぞき見!

ここからはレストランのぞき見の様子と、口コミサイト「TDRナビ」さんの情報からどんな様子かご紹介します。

(1)キャラクター登場レストラン「ドラゴンウィンド」

朝食と昼食はキャラクターが登場するレストランで、ミッキー、ミニー、ドナルドかグーフィー(日替わり)で登場します。
キャラクター登場時には、子供たちとレストラン内を練り歩くらしい…レストランの前を通りかかった時にはちょうどその場面に遭遇しました。
中華のレストランですが、朝食・昼食時はビュッフェで、洋食などもあるそうです。
なお、夕食は中華のテーブルサービスのレストランとのことなのでご注意を。
2017年5月時点の情報によると、前日では予約できないこともあるそうです。
予約は滞在が決まりましたらお早目に!
(なお、朝食は大人一人5000円近くします…年間パスポート所持者には割引あり)

ドラゴンウィンド入口より。ミニーちゃんの行進が見れました!
入口にあったメニュー。これは夕食時間帯の内容だと思います

(2)落ち着いて食べたい!「ワールド・オブ・カラー・レストラン」

ドラゴンウィンドはキャラクターが登場するため、ガヤガヤしているとのこと。
落ち着いて食べたい場合はこちらのレストランを利用しましょう。
特に朝食時間帯は空いているそうです。
基本的に洋食ビュッフェですが、品数はドラゴンウィンドより少ないとのこと(追加料金で卵料理などをつけることができるとのこと)。
昼食および夕食は洋食のアラカルトメニューですが、予約が取れないらしいので、こちらも利用する場合はお早めの予約を…。

お店前のメニュー。昼・夕食時メニューと思われます

(3)手軽に食べたい!「チャット・ルーム・カフェ」

予約不要で、パンやケーキをはじめ、パスタやピザ、ラザニアなどの温かい料理も取り扱っているお店です。
注文して好きな席につくと、キャストさんが料理を運んできてくれます。
朝食は1500円ぐらい、昼・夕食時は2000円ぐらいで食べれる様子。
ただ、パーク閉園後は混むそうなので、夜食に…という場合はご注意を。

4.リゾートっぽい!お庭とプール

そしてここのホテルといえば、お庭とプールも魅力的!
以下は写真でお楽しみください。

お庭は4つのテーマに分かれているそうです。じっくり回るのもいいですね
小さな滝もありますよ。暑い香港には涼しい…。
そしてこちらがプール!南国リゾートですね!

ホテル全体が探検できる感じになっているのが特徴的です。
ホテルアクティビティの中には、ホテル内の隠れミッキーを探すものもあるそうで…参加してみたいなぁ。
よーし、今度はこのホテルに泊まるぞ!

少ししか見てこれませんでしたが、じっくり覗くと色んな発見がありそうです!

「【香港レポ】新ホテル・エクスプロラーズロッジに潜入!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です