【舞浜レポ】 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」リニューアル!(ランド)

Facebook

2001年からスタートしているランドの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」。
「ドリームライツ」になってから、もう17年やっているのか…(旧エレクトリカルパレードは1985〜1995年に開催)。
キラキラしたフロートにキャラクターたち。
エレクトリカルパレードは、パークで見て印象に残っているという人も多いのではないでしょうか。

そのエレクトリカルパレード、今年7月に4回目のリニューアルが行われました。
今回はおよそ3分の1のフロートがリニューアル。
特にエレクトリカルパレード初登場のアナ雪に注目が集まっていました。
どんな感じのリニューアルになったか、写真を中心にご紹介します。

新たに加わったフロートのトップはシンデレラ!このかぼちゃの馬車の意匠、凝ってますなぁ

その後ろには王子様とダンスフロアの様子が。リニューアル前は王子様一人ぼっちだったから、今回は寂しくないかな?

続いてルミエール!ということは…!!

美女と野獣!ちなみに、バラの花は変化しますのでお見逃しないよう!

ラストがアナ雪!写真ではそう見えませんが、結構大きいです。そしてもっと明るいです

なお、今回のリニューアルに伴い、一部のフロートの順序も変更になっています。
新たに加わったフロートは中盤〜後半に登場しますよ。

そして、よく考えてみたら、カリフォルニアのエレクトリカルパレードが2017年8月で終了となるため、今後エレクトリカルパレードを行なっているのは日本のみとなります(フロリダも昨年で終了)。
夜のパレード、という広いくくりで見ても残りは香港(ペイント・ザ・ナイト・パレード)だけ。
世界的にみると、夜間パレードは縮小傾向なのかな…。
そう考えると、日本でこうしてエレクトリカルパレードを見れるのは貴重な機会!
今夏以降ランドに行かれるみなさん、エレクトリカルパレードを見るのをお忘れずに!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。