Summyのよさこいの夏、始まります!

Facebook

先週平塚・星舞フェスタで久しぶりによさこいに行った私。
今週からは本格的に参りますよ!
日曜日は東京・よさこい祭りin光が丘公園、祝日となる月曜日は海老名・ビナウォークよさこいに馳せ参じます!

光が丘は関東の夏のよさこいシーズンを告げるお祭りとしておなじみですね。
光が丘自体は前身のお祭りから数えると今年で21回目か…関東では老舗のお祭りだ。
個人的には日陰が多くて見やすいというありがたさもあり、よく行っているお祭りですね。
お祭り自体も毎年すごい盛り上がりで人が多いのもまた特徴です。

ありがたいことに、お知り合いのチームがわんさかいるのも光が丘の特徴!
・朝霞め組
・朝霞人魚姫
・音鳴會
・舞陣
・SummerZipper
・なるたか
・百物語
・魁星
・朝霞真誠塾
・RIKIOH
・夏舞徒
・AZUKI
・所沢〜雅〜
ありがたいことなのですが、みなさんと無事ご挨拶できるか…!!
たぶん普通に見に来た人も多いんだよね…。

そして翌日の海老名。
私にとっては5年ぶりの海老名です。
海老名は以前「彩festa」というよさこいのお祭りも行われていましたが、現在はこのビナウォークのみ。
それでも細々と続いているのが嬉しいところです。
海老名駅前の商業施設「ビナウォーク」で行われるのですが、チーム数がそれほど多くなく、ノンビリ見れるのが特徴。
休憩をはさみ、3回演舞があるのも暑い夏には嬉しいですね。

お知り合いのチームは…「乱気流」のみ…??
あらムナ先生、1週間ぶりです!

今週からは当面毎週のごとく出かけるということになりそうです。
なので、よさこい情報も濃く楽しくお届けします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。