【WDWへの道28】トゥモローランドを縦横無尽に駆け回る!不思議な乗り物

Facebook

ウォルトディズニーワールド(WDW)のマジックキングダム、トゥモローランド内を歩いていると、ちょくちょく不思議な電車?みたいなものに遭遇します。
トロッコのような、ゆりかもめみたいな新交通システムのような、何と言ったらいいのやら形容が難しい乗り物です。
「トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー」という名前で、ゆっくりな割にはリニアモーターカーで(!)、どうもここにしかないらしい。
私はトゥモローランドを往復するぐらいの乗り物だと思って乗りましたが、普通に面白かったので、どんな感じだったかご紹介します。

1.こんな方にオススメ

・変わった乗り物に乗りたい
・上方からトゥモローランドを巡りたい
・日本など、他にはないアトラクションに乗りたい
・のんびり乗り物に乗って巡りたい

2.アトラクション概要

トゥモローランドの中心部を出発し、トゥモローランド内のアトラクションを順に巡っていきます。
アトラクションによっては上から様子を見ることができますよ。
主な見れるアトラクションは、

・トゥモローランド・スピードウェイ
・スペースマウンテン
・カルーセル・オブ・プログレス
・バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン

中にはアトラクション内に入るものも。
スペースマウンテンは真っ暗の中を走行し、たまに走行音と「キャー!」という声が聞こえます。
高所恐怖症の私には縁のないアトラクションなので、こんなに真っ暗の中を走るのかとびっくりしました。
アトラクション内はゆっくり走行するところもあるので、様子をゆっくり眺められますよ。

アトラクションへは動く歩道で。ちょっと柔らかくて歩きづらい…
こんな感じのところを進んでいきます。本当にリニアモーターカーなの!?
奥を走るピープルムーバーとすれ違うこともあれば…、
ショップの上方を通ることもあり…、
スペースマウンテンで「キャー!」という雄叫びを聞くことができ、
バズ・ライトイヤーのアトラクションに熱中している人たちの様子も観察できます
トゥモローランド全体を見て回れて楽しいアトラクションでした!

3.混雑状況

早朝エクストラマジックアワーの時間帯、通常開園20分前に乗車しました。
流石に空いており、5両中人が座っているのは2両というぐらい…。
アトラクション入口から歩いて乗り物に座るまでずっと動いていたぐらいです。

なお日中は待ち時間が発生していたようですが、それほど混んでいる印象はなかったです。

4.注意点

(1)所要時間が案外かかる、時間配分に注意

2,3分でサクッと終わるのかと思いきや、10分ぐらい乗車していました。
その分楽しかったのですが、うっかり朝のキャッスルショー「レット・マジック・ビギン」が始まってしまいました。
想定外で、慌てて見に行きましたが…。
あっさり終わると思っているとそんなことはないので注意が必要です。

リニアモーターカー…の感じはあまりしませんでしたが、ちょうど良い速度でトゥモローランドを1周できてとても楽しかったです。
時間があったらもう1度乗りたかったな…。

2,3分で終わると思ったら大間違い!時間配分にご注意を…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です