久しぶり?よさこい東武東上線沿線シリーズ

Facebook

先週は高知でしたね。
行ってこられたみなさん、お疲れ様でした!
今年も私は高知に行けず…。
先週は関東も含めどこにも行かずの私でしたが、今週は出かけますよ。
土曜日は朝霞・富士見町内会祭り、日曜は坂戸夏よさこいフェスティバルと埼玉シリーズで馳せ参じます!

2週前も朝霞でしたが…、また朝霞かい!と突っ込みが来そうですね。
仕方がないんです、諸般の事情で一番滞在しやすいのがここだったんです。
富士見町内会って朝霞のどこ?という話からスタートしますが、彩夏祭の会場の近くでもある朝霞市役所のあたりです(今回の会場も朝霞市役所)。
「武州武蔵(富士見町内会武蔵)」さんのおひざ元ですね。
町内会祭りということもあり、のんびりした感じ。
参加チームも朝霞のチームのみ。
彩夏祭も十分地元・朝霞感が強いですが、より朝霞感が強まることでしょう…!!
結局お知り合いのチームは「リゾン飛鳥」ぐらいしか参加するのを知らないのですが、行けばけっこう知り合いだらけの予感大…!!

そういえば、3年前に行った時は会場に保冷車が横付けされていて、朝霞の酒豪ニーズを満たしていたっけ。
あれはビックリしたけど、今年もいるのかな〜?(私はノンアルコーラーだけど)

翌日は坂戸へ。
元々夏に開催していた「坂戸よさこい」が10月に移動し、坂戸よさこいの会場から外れた駅前の会場が夏によさこいをやろうと始めたんだっけ…確か。
今年で3回目ですね。
前回は初回に行ったのかな…会場数が2つだったので、のんびり見れた印象です。
今年は会場が1つ増えて3箇所になってる!
駅南口と北口がそれぞれ会場となったようで…私の特性上、動き回ること必至だな(笑)。

坂戸は前日の富士見町内会祭りと比べて参加チームが多いので、お知り合いチームも多そうだ。
・坂戸楽天
・妃龍
・舞人
・真舞會
・よっしゃ
・もめん組

気になるのは、現時点で日曜日雨予報…土曜日は雨予報消えたのにな。
8月に入ってから悪天候の日が多いので、そろそろカラッと晴れておくれ…!!
行かれるみなさんも対策してお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です