【舞浜レポ】シー全体でピクサー!?ショー以外はどんな感じ?

Facebook

シー全体がピクサーなスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」。
東京パークでこれほどまでピクサーのキャラクターに会える機会はなかったので、とても貴重ですよ。

ここまでショー3つについてご紹介してきましたが、これ以外にもまだまだ見どころがある今回のスペシャルイベント。
今回はポイントを押さえて写真中心にご紹介します!

1.船からご挨拶「ピクサー・パルズ・スチーマー」

船から「トイストーリー」「モンスターズ・インク」の仲間たちがご挨拶!
シーを船で1周しますよ。
メディテレーニアンハーバー、ロストリバーデルタ、マーメイドラグーンなどの水辺で待っていればやってくるはずです。
そこそこのスピードで通過するので、あっという間にいなくなってしまいますが…。

1日2回ほど開催、1周20分ほどです。

こちらはトイストーリーの船。は、早い…
船ごとに楽しい会話をしていますよ。どんなことを話しているか聞いてみましょう

2.ピクサーの仲間たちのミニゲームに挑戦!

パーク内4カ所にミニゲームが置いてあります。
「カーズ」のゲームならタイヤを交換するゲーム、「レミーのおいしいレストラン」なら鍋に食材を並べるゲームなど…。
ゲームに挑戦するには並ぶ必要がありますが、どれも楽しそう!
今度行ったら挑戦しようかな…。

こちらがレミーのゲーム。キャストさんが準備中
ボールから具材を取り出し、鍋の正しい位置に置くゲームです
カーズのタイヤを取り付けるゲームも楽しそうだなぁ

3.デコレーションも素敵!だけど遊び心も…!

パーク内デコレーションも素敵ですよ。
ショップだけでなく、花壇も!
しかもエントランスには巨大なルーレットが!?
これは回してみましょう、何が出るかな?

ピクサーボールの花壇に
ウォーターフロントパークのピクサーボール。目立ちます
ウォーターフロントパークはすごろく風のデコレーションに!
エントランス付近のルーレット。思いっきり回してみましょう!
お店のデコレーションも個性的!よく見てみましょう〜

4.食事も特徴的…!

今回も色々なメニューがあります。
どんなメニューがあるかは公式サイトに譲るとして…。

私が食べたのはソーセージパイ。
スリンキードックがモチーフになっているんですよ。
パッケージが可愛らしいな〜。
こちらはエントランスに近いパン屋さん「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」で販売しています。
他にも可愛らしいものがたくさんありますよ!

こちらがマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー。よくお世話になってます〜
こんな可愛らしいパッケージに入っています
結構ボリューミー!少食の私には十分1食分になる量でした

こんな感じで可愛らしい&遊べるピクサーのスペシャルイベント。
あと1ヶ月半、行かれる方は楽しんできてくださいね。

想像以上に楽しい感じのピクサーのスペシャルイベント。小さなお子さんから大人の方まで楽しめますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です