【舞浜レポ】チョコレートクランチ大フィーチャー!ランドの2店舗に行こう

Facebook

東京ディズニーリゾート35周年記念ということで、お土産の定番「チョコレートクランチ」のお店が東京ディズニーランドに2店舗登場しました。
1つが物販、もう一つがアイスクリームのお店です。
物販店舗はいいけど、アイスクリームの店舗って…?
どんな店舗かご紹介します。

1.自分だけのチョコレートクランチ缶を作る!

今回の目玉は自分好みのチョコレートクランチを詰め合わせ、オリジナル缶を作れること!
場所はワールドバザールの「ペイストリーパレス」です。

さて、どんな感じか写真にてご紹介しましょう。
なお、一部の缶およびチョコレートクランチは7月7日までの期間限定となります。
(7月8日からは新しい期間限定商品が登場)

お店の外にある案内。缶本体、チョコレートクランチ、ふた、リボンが選べます。チョコレートクランチは6種類から選べます
缶本体はこちらの2種類。左の白い缶は7/7までの期間限定です
こちらが詰められるチョコレートクランチ!7/7までキャラメル味とヨーグルト味も選べます
ふたは3種類から。リボンは会計時に選びます

お店の店内外の装飾も注目!
今回のチョコレートクランチのイベントはドナルドダックを中心としたダックファミリーでお菓子作りコンテストを行うというもの。
ドナルド、デイジーなどがお菓子作りに奮闘していますよ。
その様子が店内でも分かるようになっています。

こちらが優勝者に贈られるトロフィー。キャストさん曰く、リアルチョコレートだそうです…!
レジの奥ではドナルドが製作中?
店内の画面でもエントリー者の映像が流れてますよ
懐かしのチョコレートクランチ缶も!うちにあったのもあるなぁ
外にもフラッグが!
ショーウィンドウのケーキも美味しそうな…!

2.クランチがついた!?アイスクリームを食べよう

今回のイベントでデイジーはアイスクリームを作ったということで、アイスクリームでもチョコレートクランチを味わえます。
場所はワールドバザールの「アイスクリームコーン」。
上の「ペイストリーパレス」のシンデレラ城側にあるショップです。

ここでは2種類のチョコレートクランチを使ったアイスが楽しめます。
ドナルドモチーフのアイスクリームとデイジーモチーフのソフトクリームです。
私はもちろんドナルドのアイスを…!(爆)

ドナルドが飛び込んだ風のイメージのアイス。少し長いチョコレートクランチが付いています。アイスはチョコナッツバニラ味です
写真右側がデイジーイメージのソフトクリーム。リボンが可愛らしいですね。
こちらの店舗にも可愛らしいデイジーが!

なお、アイスを購入するのに30分ぐらいかかることもあるそうなので、できれば早い時間に買いに行くのがオススメです。

いかがでしたか?
ちなみにこれに関連するグッズもありまして…、

こちらはアイスクリームコーンに展示されていたもの。キーホルダーやぬいぐるみバッヂ、コースターなどがあります

ここには載っていないですが、私はついドナルドのショッピングバッグを買ってしまいました…!

期間限定が多いので中々買いに行けない…となりそうですが、アイスについては35周年イベント期間中は食べれるそうなので、ぜひ期間中に行ってみましょう。

普通に自分の好きなチョコレートクランチを詰めていくのが楽しい!ランドに行ったらぜひ挑戦してみましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です