【舞浜レポ】35周年記念装飾に!マークトウェイン号で船旅へ(ランド)

Facebook

ウェスタンランドにあるアトラクション「蒸気船マークトウェイン号」。
ランドオープン時からあるアトラクションです。
このアトラクションが35周年記念ということで特別装飾になり、2018年6月7日より乗船できるようになりました。
運良く乗ってくることができましたので、どんな感じかご紹介します。

1.35周年記念装飾のポイント

船全体が35周年記念のリボンやロゴで飾られています。
船自体は白なので、より目立つ感じになりました。
(船に乗っているときはそれほど分かりませんが…)

出港前の様子。全体はこんな感じの装飾です
運転室付近には35周年のロゴのエンブレムが!

そして今回35周年の乗船証明書が新たに登場しました。
35周年記念装飾のマークトウェイン号が描かれた、ハガキ大サイズの乗船証明書です。
しかもそこに35周年記念スタンプを押すことができます。
35周年記念ロゴとミッキーが描かれていますよ。

こちらが乗船証明書(スタンプ押印号)。赤いスタンプは自分で押します

2.さぁ、船旅に出よう!

激しいアトラクションもいいけど、ノンビリ船旅も気持ちいいですよ。
今回は夕方に乗ってきましたが、個人的オススメは夜!
夜景が良いんです…。
ここからは写真でざっくりご紹介します。

3階に行きましたが、かなり見晴らしは良いですよ。乗り場は屋根しか見えません
インディアンに会えたり動物に会えたり。運が良ければウェスタンリバー鉄道と並走したり…
迫力ある滝もあるんですよ。スプラッシュマウンテンで一気に落ちるところも見れます

いかがでしたか?
見た目は乗らずに見たほうが分かりますが(爆)、乗船証明書は乗らないともらえないので、ぜひ一度乗ってみましょう。
なお、リニューアルしたばかりということもあり、休日は40分待ちということも。
混雑時は少し待つことになるかと思いますのでご了承を(乗れる人数は多いのでそこまで待たないと思いますが)。

小さなお子さんから上の世代の方まで幅広い方が楽しめるアトラクションかと。ノンビリ楽しみましょう〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です