【舞浜レポ】ホテルミラコスタのレストラン「オチェーアノ」でパイレーツメニューを!

Facebook

久しぶりの舞浜レポです。
今回は夏のイベント関連で3つご紹介したいと思います。
まずは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストラン「オチェーアノ」のビュッフェをご紹介します。
こちらは現在東京ディズニーシーで行われているスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツサマー」と連動したメニューを提供していますよ。
オチェーアノのご紹介も含めどんなメニューか、そしてあのテラスについてもご紹介します。

1.オチェーアノとは?

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにある地中海料理のレストランがオチェーアノです。
元々イタリアをテーマにしたホテルである「ホテルミラコスタ」のメインダイニングと言ってもいいレストランで、席数もミラコスタ内では最大数を誇ります。

ここの特徴はビュッフェスタイルのエリアとコース料理のエリアと2種類を楽しめること。
予約時点での選択が必要ですが、ビュッフェならワイワイ、コース料理ならしっとりと食事を楽しめますよ。
予約は6ヶ月前からと随分早いですが、埋まっていても直前になればキャンセルが出る可能性もあるので諦めずに予約サイトを見ましょう。

そしてもう一つ大きな特徴は、パークに面するテラスからショーが見れること!
パークに入らなくてもショーが見れるのは嬉しいですね。
(こちらについては後述)

今回私はランチビュッフェに行ってきました。
ランチビュッフェは2時間制で、料金は大人4200円(税、サービス料込)。

2.ディズニー・パイレーツサマーのメニューをご紹介

9月2日までは東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツサマー」と連動したメニューを食べることができます。
メニューの一部にパイレーツモチーフのものがありますが、パイレーツというより夏でさわやかな感じのメニューが多かったような…。

料理は遠目写真が多いですが、どんな感じのものが食べられるかご紹介します。

まずは温かい料理!魚や肉、ご飯やカレーの台です
冷製料理のコーナー。私は冷菜があまり得意ではなく…
サラダコーナー。ドレッシングは4種類。いろんな味にして楽しめます
パテなどの冷菜系。パテも苦手なのです…
フライドチキンにハンバーグなど、お子さんが好きな料理も!
ゼリーとオチェーアノといえばこれ!のアイスコーナー。時期柄、かき氷もありました
パンは数種類。マンゴーデニッシュが季節柄美味しい!
もちろんデザートもたくさん!この3倍ぐらいはありますよ。パイレーツなデコレーションがされているケーキも…!
個人的に一番ヒットしたのは切り分けてくれる魚のパイ包み!ソースとのバランスも良かったなぁ
私が初回持ってきたもの。メインは控えめにしました
そして2回目。スイーツばかり…!その中でももう一度持ってきたパイ包みは美味しかったなぁ

3.時間が合えば…!&予約時間はどうする?

そしてオチェーアノといえば、時間が合えばテラスでショーを見れる特典があります。
テラスで見れるのはランチおよびディナー時間帯で、予約時間帯中にショーが行われる場合です。

ちなみに予約した時間にショーが見れるようになっていると最高ですよね?
その場合、ショーの時間をどう予測するか?
一番いいのは、前年のショースケジュールを確認することです。
とはいえ、公式サイトでは前年のショースケジュールは分からないので、過去のショースケジュールをまとめているサイト(そういうサイトがあるんですよ)を見るのが一番かと。
原則、翌月のショースケジュールは前月10日頃に発表となるので、最終的にはそこでスケジュールを確認し、見れない場合はキャンセル待ちをする必要が出てきます。
うまく調整して見れるようにしましょう!

今回見てきた「パイレーツサマーバトル・ゲット・ウェット」は後日ご紹介します。お楽しみに!

オチェーアノのいいところは、パークに入らなくてもショーを見れること!
今回はディズニーにあまり詳しくない友人と行ったこともあり、ショーが見れたと余計に喜んでもらえました〜嬉しいねぇ。
もちろん季節限定イベント以外でもレギュラーショーと時間がかぶればレギュラーショーを見ることも可能です。
うまく時間を調整し、ショーも楽しむのが2度美味しい楽しみ方です!

パイレーツ感はちょっと薄い気がしますが、美味しい料理とショーが楽しめるので言うことなし!好き嫌いを気にすることなくみんなで食事ができるのも高ポイントですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です