【舞浜レポ】個性的ケーキが目白押しのラウンジ!ディズニーアンバサダーホテルの「ハイペリオン・ラウンジ」

Facebook

私はディズニーホテルもちょいちょい行きます。
宿泊の用ではなく、食事やお茶のために。
パークに入らなくてもディズニー感はものすごく味わえるのですよ!
特に昼間は落ち着いてのんびりできるところが(パークにいると)あまりないので、ホテルは案外オススメなのです。

その中でも今回はディズニーアンバサダーホテルの「ハイペリオン・ラウンジ」をご紹介します。
ここは個性的なケーキやドリンクを多く扱っているんですよ。
どんなラウンジかご紹介します!

1.ハイペリオン・ラウンジとは?

ディズニーアンバサダーホテルにあるラウンジが「ハイペリオン・ラウンジ」。
ディズニーアンバサダーホテルを入り、チェックインカウンターの向かいにある、一面ガラス張りのところです。
ロビーとは低めの仕切りで仕切られていますが、数段下がったところにラウンジはあるので、結構プライベート感が高く、のんびりできます。
行列するほど混雑、という場面にもあったことがないので、すぐに入れるところもポイントが高いです。
(予約不要レストランです)

ここはケーキとドリンクのみを置いているラウンジで(サンドイッチなどの軽食はないので要注意)、朝食時間帯のみビュッフェで食事を食べることができます。
なお、朝食時間帯のビュッフェは原則ディズニーアンバサダーホテルの上級クラス「アンバサダーフロア」宿泊者が優先となるのでご注意ください。
昼以降はのんびりケーキとドリンクを楽しめます。

2.夏のハイペリオンラウンジのメニューは超個性的!?

現在、東京ディズニーランドの夏のスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」と連動し、夏祭りの食事をイメージしたメニューが登場しています。

個人的に一番食べたかったのは中央の…、

この見た目はお好み焼きのケーキ(パイナップル味)!
これは見た目のインパクトもすごいでしょ!
アイディア賞ものです。
(実際にはビュッフェ後で食べる余力がなく…)

写真左側が夏祭り期間限定のノンアルコールカクテル、右側が(イベント連動ではないですが)かき氷入りのカクテルです。
みんな夏っぽい感じのメニューだなぁ。

3.レギュラーメニューも個性派!

ここの特徴はケーキの種類が多く、見た目も個性的なところ。
下のスペシャルケーキセットは味でいうとモンブランとティラミスのケーキなのですが、見た目が…、

どうです、これ!?
かなり可愛らしいでしょう。
食べるのがもったいないなぁ。

ちなみにケーキには通常のケーキセット(1300円)もあります。
こちらも可愛いのですが、見た目は上に軍配だなぁ。

そしてここは食事をしなくとも、ドリンクメニューが豊富!
お腹が…という場合にも、ディナー後のまったりタイムにも嬉しい、アルコール&ノンアルコールドリンクがたくさんありますよ。
ちなみに私はお腹の都合、普通にホットのカフェラテを味わうという…(爆)。
メニューは以下の写真をご覧ください〜。

右はアルコール、左はノンアルコールで…
次のページもアルコール!アルコールはかなり充実しているのではないかと
スペシャルドリンクも色々。ケーキも種類多数
夏のスペシャルケーキ&ドリンクは数量限定で、夕方には無くなってしまうようです。お早めに〜

ここはあまり知られていないのか?のんびりまったりできるところです。
それなりに咳が埋まっていても隣の話し声が聞こえず、むしろロビーにあるピアノの自動演奏に耳を傾けて楽しめるような、そんな感じのまったり感ですよ。
のんびりまったりしたくなったら、ぜひ寄ってみましょう。

最後にこの夏限定と思われる、チップ&デールとクラリスのナプキンアートを!
うまいな〜これは良くできている!!

今回一番ヒットしたものかと。これはすごいな〜特徴もよく掴んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です